
  • --/--/--(--) --:--:--


洗車大会♪

  • 2008/02/23(土) 22:50:41

08/02/23(土)
今日は一日中暇だったので、久々に洗車したぁ

最近は車検や修理などがあり、
JUNKIEさん所で洗ってくれてたので久々でしたjumee☆shy2

ぱんだは面倒くさがりなんで、シャンプーしたらコーティングも出来るってのを使ってます
sennsya1
(↑こいつが楽チンなんだなぁちな♪

シャンプーは会社の先輩の兄ちゃんが硝子屋さんで、そこで購入
非常に楽チンでいい感じですぱんだ 喜ぶ


途中、寒さと雪にくじけそうになるががっくり頑張る ぱんだパンダ
sennsya2
(↑この車の後姿が大好きっすポッ


何とか愛車一号のキャデラック完了
sennsya3
(↑こんなにキレーになりましたぁ上


で・・・・
続きまして・・・・



そうです・・・ ̄□ ̄
今日は今だかつてやった事の無い2台を洗っちゃう作戦決行ぱんだ 泣く

雨みたいな雪みたいなんが降る中
汚すぎた愛車2号のサバーバンも綺麗にしたぁ
sennsya4
(↑この時期大活躍で直ぐに汚れるんやろなぁぱんだ 怒る


めっちゃしんどかったけど
キレーになった2台みたら達成感でいっぱいjumee☆DaNcE2



こまめに洗車しよっと(∀`*ゞ)エヘヘ



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑最近バイクねたはありませんそれでもポチッとしちゃってね


車検にむけて♪

  • 2008/01/28(月) 02:52:27

08/01/26(金)
この日は愛車2号サバーバンの車検に向け作業したぁ

まずはテールランプ
saba-1

LED化+ウィンカーが赤色点滅だったのでもちろん車検はNG
って事で純正に戻しました

saba-2
(↑ネジ2個外せば簡単に取れるテール

後は、純正テール交換するだけあ

はい完成・・・・えぇ
簡単すぎてあっけなく終了~ちな♪
saba-3
(↑好みやと思うけど、純正テールあんまり好きじゃない・・・ぱんだ 泣く


この型のサバーバン。。。
なぜか最初からリアウィンカーがオレンジのレンズ ̄□ ̄
ぱんだのアメ車のイメージって赤色のウィンカーなんやけど・・・
時代の流れかな・・・がっくり



続きまして、フロントのウィンカー

点滅が日本の車検に対応なんですが・・・
スモール点灯時に常時点灯+ウィンカー時減光仕様に変えていたので元にもどしたjumee☆DaNcE2
saba-4
(↑フロントのライト周りはこの鉄の棒2本で簡単脱着

saba-6
(↑下側ウィンカー部はツメで止まってるだけ・・・

saba-7
(↑茶色の線がスモール配線で、コイツを切り離すだけでOKぱんだ 喜ぶ

ちょろっと作業をして、こりゃまたあっけなく完成
saba-8


あんまカスタムしていないから、これでホボ完成やろう・・・
後の細かな作業はJUNKIEさんにお願いしよっと98666


緊急報告
ぱんだ、バイクに乗れない体になったかもです・・・
来週、MRIにて輪切りになってきます鼻血



詳細はまた後日・・・><



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑バイク関係無いけど・・・ポチポチお願いします

ぱんだクラッシュ!!マジ凹・・・・

  • 2007/12/11(火) 22:17:58

07/12/10(月)
この日は たぬきとウキウキで出かけてる途中でしたが・・・ぱんだもびっくり


なんと

なんとぉ~

ぱんだ人生始まっての自分からの事故しました・・・・・


何で事故ったのかというと・・・・
コイツでも無く・・・
handoru12
(↑ハンドル完成待ちで元気です

コイツでも無く・・・
HA-RE-3
(↑もちろん今は車検にいってます
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
コイツで事故しました・・・ ̄□ ̄
jiko1
(↑ぱんだの愛車②号のサバーバンです・・・


事故の内容は、ぱんだの不注意で軽トラに接触・・・・

といっても、
T字路で、発進したと思った軽トラが急停止しているのに気がつかずコツンっって当たってもた・・・(下記図参照・・・)
jiko2


幸い軽トラに乗っていた爺ちゃんには怪我は無く、ホントに軽く擦った程度でした。。。

軽トラは損傷具合は

リアのテール部分がグニャって曲がってた
         &
キャリアがややずれていた
 

んで、
まぁーぱんだの愛車サバーは大丈夫やろって見てみると・・・・
jiko3

 
フェンダー色はげて、
しかも波うってもとるがな・・・><;


はぁ~がっくり
愛車①号のキャデラックの車検代はらわなアカンし
軽トラの修理代も払ったし
愛車②号のサバーバンの修理代まで・・・・

でも、とても良心的な爺ちゃんで、修理はテール部の歪みの修正だけでいいって事でした


何より、爺ちゃんに怪我とかさせなくてよかったですぱんだ 泣く
爺ちゃん軽トラ潰してゴメンナ・・・トロ


この出来事は金欠の ぱんだに更なる追い込みでした・・・
お金ってホンマ溜まらんな・・・
キャデ引き取りに行ったついでに修理にだそっと・・・・



皆さん事故には気をつけてね・・・><


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑凹んだ ぱんだに一票を・・・

たぬき とうとうハーレーデビュー??

  • 2007/11/30(金) 04:01:07

07/11/29(木)
たぬき ハーレー買っちゃいましたポッ
HA-RE-1
(↑ショベルのFLH似合ってるねぇ~ぱんだ 喜ぶ
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
ウソです。。。もう、このネタひつこいな ̄□ ̄


今日は、
ぱんだの愛車の車検にJUNKIEさんの店へいったキラキラ
HA-RE-2


その時に、かま朗さんのショベルに跨らしてもらっただけ

にしても、
このショベルほぼオリジナルで良いヤレ具合しとったちな♪
ちょっとドラドラから浮気しそうになりましたトロ


車検に出した ぱんだの愛車はぱんだもびっくり
95yのキャデラック フリートウッド ブロアムです
HA-RE-3


こいつは中々のお気に入りで、ずっと乗り続ける予定
ジジイになった時に乗ってたらカックイイかなjumee☆shy2

って・・・・

最近は全く乗ってないからぱんだ 泣く
車検から帰って来たらいっぱい乗ったろ



キャデ!!また迎えにいくねぇ~♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑バイクネタとあんま関係ないけど・・・ポチッとね


