
  • --/--/--(--) --:--:--


蕎麦打ち&生野銀山ツー♪(後編)

  • 2009/05/24(日) 02:57:11

09/05/19(火)

蕎麦打ち&生野銀山ツー♪の後編ですちな♪
(前回の記事はこちら

水車公園こっとん亭を出て向かうは生野銀山っすキラキラ
生野銀山には小学生以来いって無かったので以前から行きたかった場所なんですよぱんだ 喜ぶ


到着してからは写真とりまくりーのです
ikuno1  ikuno2

まずは皆で記念撮影jumee☆DaNcE2
ikuno3

トロッコ発見
ikuno4

この時期に赤いもみじえぇ
ikuno5

滝も発見しちゃいましたあ
ikuno6  ikuno7  ikuno8


ついに坑道に到着さっそく突入っすぱんだ 喜ぶ
ikuno9

坑道内の気温は13℃と、ひんやりとしてとても気持ちよかったっす
ikuno10
(↑たっきーだけは薄着で寒そうやったけどね98666

坑道には江戸時代採掘ゾーンと近代採掘ゾーンってのがあるんですよ

江戸時代採掘ゾーン$爆笑
ikuno11  ikuno12  ikuno13

どんどん奥に進みます
ikuno14

たぬき
ikuno18

近代採掘ゾーン
ikuno15  ikuno16  ikuno17

ってな感じが生野銀山の坑道っすぱんだ
子供の頃に行った記憶とは全然違うかったんですよ絵文字名を入力してください
いやぁ~歳を取るって怖いっすね・・・・ ̄□ ̄

坑道を見終わった後は良くわからん山道に入ったり・・・
ikuno22  ikuno23  ikuno24

資料館を見たりじー
ikuno19  ikuno20  ikuno21

鯉に餌もあげました
ikuno25

行きたかった生野銀山楽しかったっすポッ
また数十年後に来たら違う感じに楽しめるのかなぁ~って思いましたjumee☆shy2
つー事で本日のツーリングプラン完了ぱんだ 喜ぶ


帰りは途中にある道の駅で少しだけ休憩するつもりだったんですが・・・・ぱんだもびっくり
地元のおじさん達に捕まっちゃいました・・・
ikuno26  ikuno27

合間を見計らって記念撮影パシャちな♪
ikuno28


今回のツーリングも距離は短かったけど充実したツーになりましたぱんだ 喜ぶ
次もまた作るシリーズのツー考えとこっと$爆笑
ikuno29


本日の走行軌跡っすearth
ikuno30
NV-U3C用に買ったマウントはバッチリいい感じでした祝
買って良かったぞポッ


おまけ
水車公園こっとん亭で見つけたパンダ号らぶぱんだ
ikuno31




もう直ぐ たぬドラ車検だよ><



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑いつも見てくれてありがとうポチっとお願いしまーす


蕎麦打ち&生野銀山ツー♪(前編)

  • 2009/05/23(土) 02:49:53

09/05/19(火)

遅くなりましたがツーの報告っす

参加メンバー
  ぱんだ  たぬき  ヒラリン  たっきー  ちちい  久々登場のバカミヤ 

前回記事でも書いたように今回のルートはぱんだもびっくり
  ・水車公園こっとん亭にて蕎麦打ち体験
  ・生野銀山で坑道探索


いつもなら車でドラドラハウスに向かうんですが、
今回はドラドラハウスまで行くのにヒラリン号でタンデムしていきました
soba2
(↑こそっと写メっときました

それにしてもヒラリンのシャドーの乗り心地最高っす
このままタンデムで行っても良いかなと本気で思う ぱんだでしたjumee☆shy2


集合はいつものスーパーの駐車場
soba3

今回は頑張って早起きして10時前に集合あ
少し雑談して第一目的地の水車公園こっとん亭に向かいましたちな♪


といっても集合場所から距離は50kmくらいなので即効到着しちゃうんですけどね
到着したら予約時に電話した 兄ちゃんがお出迎えしてくれたんですよ嬉
で、この兄ちゃんもバイカーらしく会って直ぐなのに打ち解けちゃいました
soba1


ではでは、待ちに待った蕎麦打ち体験の開始っすきた
soba5
(↑カメラ目線のバカ一匹を除き一同真剣に話を聞いてます$爆笑

蕎麦打ちは
ぱんだ&たぬき&ヒラリンチームたっきー&バカミヤ&チチイチームに分かれて作りますキラキラ

まずはひたすら蕎麦粉に繋ぎや水を入れてこねまくる絵文字名を入力してください
soba6  soba7  soba9
こねる                こねる               こねる

                        soba8
                        こねるパンダ怒

写真だと楽チンに見えるんですが、これが意外と辛いんですよ・・・・がっくり
ぱんだはこの時点で疲れてました ̄□ ̄


次に行うのは
こねて丸いボール状になった蕎麦の塊を棒で長方形になるようにコロコロ伸ばしていきます絵文字名を入力してください
soba11  soba12  soba13
コロコロ~              伸ばして~              びろーん


薄くのばしたら畳んで切る作業
といっても、包丁の上げる高さで太さが変えれるナイスな包丁で切るんっすよjumee☆DaNcE2
soba14  soba15  soba16
トントン                トントン                トトトントン

でもね・・・切るのって意外と難しいんですよパンダ汗
soba17

蕎麦を同じ太さに切るんですが、たぬきとヒラリン以外は残念な切り方でしたげろげろー!


そして切った蕎麦を茹で上げて最後の仕上げの盛り付け
soba18  soba19  soba20


完成したら早速食しますらぶ太
soba21  soba22

蕎麦の見た目はNGですが、味は意外にも美味かったんですよぱんだ 喜ぶ
この前のパン作りもそうでしたが、自分で作った奴ってうまいんですよね上
苦労して作ったかいがありました祝


食い終わって満腹ですが、次の目的に向かうため店をでたんですがサプライズ発生

なんと!!!

兄ちゃんが同じバイカーって事で四葉のクローバーをくれたんですポッ
soba23

いや~こういうサプライズって嬉しいっすよねぱんだ 泣く
兄ちゃんまた会いにいくよつーかいつか一緒に走りまひょねぇ


別れは名残りおしかったんですが兄ちゃんとバイバイして
次の目的地に行く前に少し遊んで、記念撮影して$爆笑
soba24  soba25

四葉のクローバー装着して目指すは生野銀山っすポッ
soba26



後編に続く・・・・。




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑長々と書いちゃいましたが・・・ポチっとお願いします

蕎麦打ち&生野銀山ツー♪

  • 2009/05/20(水) 23:45:50

09/05/19(火)

この前の火曜日にツーリングに行って来ましたポッ
soba1



プランはぱんだもびっくり

・水車公園こっとん亭にて蕎麦打ち体験
・生野銀山で坑道探索


レポさっさと書きたかったんですがチョイと忙しかったので書けなかったんですよ・・・ぱんだ 泣く
しかも明日から仕事がっくり


って事で後日書いていきますjumee☆shy2


ツーに参加した皆お疲れさんぱんだ 喜ぶ
こっとん亭のにーちゃんクローバーありがとうちな♪




ではではオヤスミなさい><



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ぽちっとお願いしまっす

二匹でツーリング♪ ②

  • 2009/05/13(水) 01:27:05

09/05/11(月)

昨日の城エリアに続き、今日は石エリアの報告っす
石エリアってのは世界の文化遺産のミニチュアとか石で出来たものが色々あるんですよパンダ

入場すると、左右に変な石造発見
taiyou-1
(↑トルハルバンっていう中国の石造みたいっす

続いて現れたのが、凱旋門キラキラ
taiyou-2
(↑かなり小さいです・・・しかも木でほとんど写ってません・・・ぱんだ 泣く

道の両サイドに色んな遺産がずらりと並んでいますモアイモアイモアイ
taiyou-3  taiyou-4  taiyou-5

皆が知ってる有名な物や、良くわからん物までホント沢山あるんですよちな♪
taiyou-6  taiyou-7  taiyou-8

もちろん万里の長城もねあ
taiyou-9   taiyou-10

色々ある中で一番興味があったのはピラミットなんですよぱんだ 喜ぶ
taiyou-11

スフィンクスがいたり、ピラミットの中にはツタンカーメンがいたり嬉
taiyou-13  taiyou-12

なぜか狸の置物が転がってたり・・・救急車
持ち上げようとしたり・・・
taiyou-15  taiyou-14

太陽公園の石エリアには、こんな感じで69個もの石の像があるんですがぱんだもびっくり
しょーじき・・・・辛いです ̄□ ̄
歩き回って見て行くので体力の限界・・・・がっくり

でもね、せっかく来たので気合で全部見てきましたトロ
taiyou-19  taiyou-20  taiyou-21

taiyou-16  taiyou-17

もう後半は歩くのも嫌でした・・・・絵文字名を入力してください
ジーパンめくって帽子いがんだ状態でフラフラになりながら石エリア制覇して来ましたげろげろー!


皆さんにアドバイス注意マーク
石エリアなめてかかっては駄目っすよ・・・ブーツじゃなくて絶対にスニーカーがお勧めですパンダ涙
taiyou-18
(↑キモイひからびたパンダ発見

こんな感じで、久々に二匹でツーリングいってきましたポッ


興味のある方一度行って見て下さい
城エリアと石エリア両方で一日過ごせますよjumee☆DaNcE2
(太陽公園→こちら



不思議な世界満喫したよ^^



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中っす

二匹でツーリング♪ ①

  • 2009/05/12(火) 03:17:02

09/05/11(月)

今日は、久々に たぬきと二匹でツーリングにいってきたポッ

目的地は近場ですが、姫路の太陽公園
この太陽公園は、最近できた城エリアと数年前に出来た石エリアってのがあるんですよちな♪

城エリア石エリアってなんじゃ
って方も多いと思いますが、今回のツーレポの中でちょこっとだけ説明していきます$爆笑


ではではレポ開始

今日は、天気が夏ちゃうか言うくらい暑くて用意の時点で若干体力奪われましたぱんだ 泣く
出発してから少したつと、暑くて喉がからからなので即休憩っすjumee☆shy2
taiyou1

距離的に遠くないので一時間くらいで到着なんですが、目的地周辺になってきた時に向こうの山上
にそびえるデカイ城発見えぇ
taiyou2

これが今日の目的の太陽公園の城エリアなんですよ
発見してから、直ぐ到着したんですが、活動前にチョイ撮影(駐車場側は城の裏側みたい
taiyou3   taiyou4

早速、メインの白鳥城に向かって・・・・と行きたいと所なんですが、ぱんだ腹ペコっすトロ
つー事でまずは腹ごしらえらぶ太

ほんとはね、途中にある玉姫ラーメン絵文字名を入力してくださいって所にいってみたかったんですが何と本日は定休日がっくり
なので直接ここにあるレストランで食べる事に・・・絵文字名を入力してください

ぱんだ↓                  たぬき↓
taiyou5   taiyou6

ラーメンがキャンセルになったんで少し凹んでたんですが、思ったより美味かったんで満足ぱんだ 喜ぶ


と、ここまで長々となりましたが、
これから城エリアのメイン白鳥城へモノレールで向かいますjumee☆DaNcE2
taiyou7

城の写真を撮りたかったんですが、デカ過ぎてはいりきらないんですよ・・・ ̄□ ̄
taiyou8  taiyou9  taiyou10

城の中は、絵画があったり良く分からない物、etc・・・と一体何の為にあるのか分かりませんパンダ汗
taiyou11

結婚式でもするのかと思うような所もありました(しかも只今作成中もあり
taiyou12   taiyou13

城の中では順路に従いひたすら上るといった感じでした階段
7階まで上がった時に、興味で非常階段こそっと開けてみてビックリぱんだもびっくり

そこには螺旋階段があったんですよじー
でもね・・・・高いところがキライな ぱんだは足がすくみ少し後悔・・・げろげろー!
taiyou15

怖かったので、たぬきに撮影お願いしました
taiyou14
(↑写真じゃ伝わらないかもしれないけど、ホント高くて怖いっすよ墓ドロドクロmoz

怖い所はさっさと離れ、中庭みたいな所で記念撮影&遊びポッ
taiyou17  taiyou16


こんな感じが城エリアっす$爆笑
できたてホヤホヤなので全てが綺麗でしたキラキラ



続きまして石エリアと行きたい所なんですが、もうこんな時間パンダ涙
石エリアは次回と言う事で・・・




石エリアは凄いよww





にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ぽちっとお願いしまーすぱんだ 喜ぶ


