
  • --/--/--(--) --:--:--


ぱんドラ車検・・・・

  • 2010/04/04(日) 02:12:56

10/04/03(土)

ぱんドラ・・・
車検に向けて戻しました。。。

カスタムするのは気分的に楽しくて良いのですが、どーもカスタムした箇所を戻す作業って正直めんどい・・・

嫌になるこの作業・・・
syakennnnnn1
(↑スプリンガーくそ重いねん><)


その他色々とドラドラハウスに転がっているパーツで何とか車検用に戻しました。
カスタムする時と違って戻す時の作業は適当ですwww


で・・・

完成・・・
syakennnnnn2


なんや!このバランスの悪さ!!頭でっかち!!!!

でも微妙に懐かしい・・・
どのーまるからカスタムしていく途中に見た覚えのある光景っす♪

これはこれでアリかもですね~
と言いつつも、ずっとこのままは耐えれませんが。。。


バイク乗るのには最高にいい季節になってきてます☆
早く帰ってこいよ~


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村


おひさしぶりです・・・。

  • 2010/03/21(日) 00:23:04

10/03/20(土)

皆様お久しぶりです。って誰もまってないか><

前回ブログを更新してから色々ありまして・・・。

急遽引越ししないといけなくなって・・・。

引越し後に即効テレビがぶっ壊れて・・・。

ネット環境もない状況で、繋がってもADSLやし・・・。

慣れへん洗濯掃除とか飯作りとか・・・。

PCのDATAもぶっ飛んで、今までの車、バイクの写真なくなってもたし・・・。

たぬきとの思い出の写真も0枚となりました・・・BACK UPが大事と痛感><

そんなこんなカナリ体力も精神もボロボロの状態っす・・・。

顔は笑ってても心で泣いてます。。。

色々あって放置してましたが、これからまた超マイペースでやていこ!


んで、最近の出来事としては
バーニングから取材の依頼があって今月号に ぱんだ&たぬきのってます。
しってる方もいるかな??顔面でとーから恥ずかしい・・・
hisabisa1
(↑ぱんだ丸刈りに見えるけど、ちゃんと後ろは毛長いから!!)

ではでは~




NV-U3C マウント取り付け♪

  • 2009/05/18(月) 21:41:51

09/05/18(月)

NV-U3C購入してから実はそんなに使ってないんですよ・・・ ̄□ ̄

前回のツーの時に実は使ってみたんですが・・・
マウントが無かったので首から下げて使ってたんですぱんだ 泣く

もちろん画面が見えないので音声のみでも行けるか挑戦しましたがぱんだもびっくり
     ・
     ・
     ・
     ・
マフラーの音にかき消されて何も聞こえなかったっすトロ


聞こえないならやっぱり目視って事でマウントKITを買いましたjumee☆DaNcE2
といってもNV-U3C専用では無くて、SYGN HOUSE製の汎用タイプを購入したんです

SAGN HOUSEのマウントパーツは
ホルダーパーツ、アームパーツ、ベースパーツってのがありそれぞれ自分で選択できるんですキラキラ

ぱんだがチョイスしたのは↓のですポッ
mount1

ホルダーパーツはウォータープルーフバッグをGETしちゃいましたらぶ太


ではでは装着していくっす

①ベースの取り付け
mount2

②アームの取り付け
mount3

③ホルダーのマウント取り付け
mount4

④ウォータープルーフバッグにNV-U3Cを入れる
mount5

⑤マウントとバッグの合体
mount6   mount7


こんな感じで簡単に取り付けれますぱんだ 喜ぶ


ただ・・・
ぱんだのバイクにはやっぱ似合わないっすね・・・・がっくり

まぁ簡単に取り外せるからいーけどね。。。


一個だけ心配なのは、マウントとバッグの取り付けがマジックテープって所なんですよパンダ汗
激しい振動とかで飛んで行かないか心配っすぱんだ 泣く


とりあえず明日のツーリングで早速試してみよっと



明日は蕎麦打ち体験♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中上

NV-U3C購入♪

  • 2009/04/26(日) 22:47:56

09/04/25(日)

先週から風邪と喘息のダブルパンチで弱ってる ぱんだですぱんだ 泣く
そんな事はどーでもいいんですが・・・・

以前から気になってたナビキラキラ
PNDとかポータブルナビとかメモリーナビとか色々と呼ばれていますがとうとう買っちゃったちな♪

キャデラックもサバーバンにもHDDナビは取り付けているので今回はバイク用として購入したんです
ほんとの所は、どんな物か試してみたい気持ちが大きかったんですけどね・・・jumee☆shy2

で、購入する時に最終候補に上がったのがこの3機種

GARMIN nuvi205          SONY NV-U3C            GARMIN nuvi205w   
pnd1  pnd2  pnd3

それぞれ、長所短所色々あってホント強烈に悩みました。。。
色んなサイトで調べたりして、最終的に行き着いたのがSONYのNV-U3Cでしたトロ

決め手となったのは
 ・バイク向きな3.5インチ画面。
 ・地図が最新。
 ・曲がり角や高速の乗り降り時に2画面になる所。
 ・ストラップの穴がある。
 ・4Gの情報量。
 ・etc

でした。
GARMINも機能沢山ある上に、レビューなど読んでいると評判はカナリ良いものだったので
購入直前まで悩んだけど最後は勢いですあ
       ・
       ・
       ・
       ・
ぶっちゃけ言うと、ぱんだ悩むのがしんどくなってきて考えたく無かったんですよね・・・ ̄□ ̄
3万程度の品やし、アカンかったら違うの買い直せば良いかみたいな乗りで近くの店に売っていた
NV-U3Cにしたのが本当の理由っすパンダ汗


購入後は、そのままキャデに取り付けて試走してきました
早速、箱開けて取り付けっす
pnd4

お試しなので適当に取り付け、キャデにつていているHDDのナビと比較してみますじー
pnd5


まぁー3万ちょいで購入したし正直あまり期待してなかったんですよ

でもね、いざ両ナビを比較して走ってみると
NV-U3Cの方が案内は丁寧やったし、リルートもHDDナビと同等の速さで再検索するなど
期待以上やし、目的地検索もメチャ速いっすポッ

正直驚きました・・・えぇ

30分ほどしか使ってないので細かな違いなど詳しくは分からないのですが、
見た目や付加機能を除いてナビの機能だけだったらHDDナビと大して差がないような気がします

そして何よりやってみたかったのがNV-U3Cの軌跡ログをGoogle Earthで表示する事ですjumee☆DaNcE2
NV-U3Cはメモリースティック挿さないと軌跡ログの保存が出来ないので同時購入しました


ではでは
早速ですが、今日の軌跡をGoogle Earthで表示しました$爆笑
pnd6

いやぁー楽しいっすぱんだ 喜ぶ
今度からツーリング行った後にGoogle Earthで見るのが楽しみになりましたearth

ただね、このNV-U3Cはバイク用のマウントがまだ出てないんすよね・・・ ̄□ ̄
自作するか発売されるかまでバイクに付けれないや・・・がっくり


拡張性の高そうなGARMINの205/205wも気になる所ですが、今んとこはNV-U3Cで満足かならぶ太



ちょっとまナビで遊べそう♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中ぽちっとお願いいたします

ボードだよ!全員集合♪

  • 2009/02/19(木) 02:00:55

09/02/17(火)

この日は毎年恒例(←ぱんだの独断で決めてます)のボード大会
といっても、皆で一緒に行って遊ぶだけなんっすけどねあ

集合は朝7時と普通の方に比べるとチョイ遅めですが、朝が強烈に弱い ぱんだには今までに無いくらいの早起きでしたぱんだ 泣く


今回の参加メンバーは
 ・ぱんだ&たぬき
 ・うーじ
 ・たっきー
 ・ヒラリン改め(今回だけねっ)→しゃもヒラ&しゃも嫁
 ・ちちい


集合時間にほぼ全員遅れる事無く出発です
出発して直ぐに朝飯GETの為、コンビニへいきましたが・・・・せぶん

-2℃と激寒の中アイスを食べるバカ一人はっけーん ̄□ ̄
sunobo1
(↑ぱんたぬブログ初登場の うーじっす


向かうは、兵庫県北部のスカイバレーってスキー場ゆきだるま
北に向かうにつれ、雪が激しく積もってたり、急に降ってきたり・・・止んだり・・・絵文字名を入力してください
sunobo2       sunobo3


途中ノーマルタイヤの うーじ号をコンビニに放置しながらも無事到着


到着後は急いで着替えっす
sunobo4
(↑たっきーのセクシーショット・・・げろげろー!

sunobo5
(↑レンタル組みの帰りを待つ上級者達

着替え途中ショットで、たっきーの汚いバックショット画像もありつつ準備完了ちな♪
その後は、初心者、上級者に分かれたり くっついたり楽しく滑りました
sunobo6
(↑初心者組 ㊧ちちい ㊥しゃもヒラ ㊨しゃも嫁)


sunobo7       sunobo8
(↑上級者組 ㊧うーじ ㊨たっきー)   (↑もちろん上級者の たぬきポッ)    


吹雪の為、滑走中の写真はありませんが、昼飯写真っす
sunobo9

飯食ってからも最後までワイワイ楽しく滑りました$爆笑
sunobo10       sunobo11


こんな感じで 楽しいボード大会は完了しましたキラキラ
      ・
      ・ 
      ・
      ・
      ・
      ・
んな訳は無く、帰りの楽しみ晩飯タイムしてきたよらぶ太
sunobo12
(↑いやー皆メチャ楽しそうっす上こういう時間大好きっすねjumee☆DaNcE2


ほんま今年も楽しかったです
最近は暖かくなってきて、雪はカナリ少なくなってるから後 何回いけるか分からんけど・・・
雪が有る限り山へ向かおうと思ってますぱんだ 喜ぶ



さてさて。。。。

話は大きくそれますが・・・・皆さんお気づきでしょうか
この記事書いている時に非常に悲しい出来事が起こっている事に気がついたんですよがっくり

そーなんです
ぱんだの写真が一枚も無いんっすよ・・・撮影ばっかしてて自分取るの忘れてたんですパンダ涙
唯一とった1枚も保存し忘れで消えてました。。。

別にいーんやけどね。。。
想いでは胸の中にしっかり刻んできてますjumee☆shy2だから涙は流しませんよ男の子ですしね・・・・
ってオイラもう おっさんかトロ




来年も皆で行きたいなぁ♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑バイク関係ないっすけどポチっとお願いします


