
  • --/--/--(--) --:--:--


変身!!74スプリンガー装着♪

  • 2008/12/31(水) 00:36:40

08/12/30(火)

この前からチョットづつ作業してたドラドラのカスタム(この前の記事はこちら
本日、完成しましたポッ

今回のカスタム箇所はフロント周りの変更っすjumee☆DaNcE2
以前から欲しかった74スプリンガー

ぱんドラ&たぬドラ2台とも74スプリンガー入れちゃいましたjumee☆shy2


作業は↓こんな感じで始まり
miosame9     miosame5

数日後にパーツ届いて
74     74-1

各部グリスアップして
74-3     74-2

色塗ったり
74-6

飯食ったりらぶ太
74-4

ラジバ・・・・・・


と、なんやかんやしながら装着
74-7      74-8

この後は、
ヘッドライトの配線や、タイヤつけたりワイヤー類の調整を行い完成しちゃいました


ではでは、お披露目っすちな♪


えーっとでは、ぱんドラ(DSC11の方ね)から紹介ぱんだ 喜ぶ
74-9
(↑以前の ぱんドラ
      
74-11
74-13 74-15 74-14
(↑ネック角は3度に変更し、スプリングはメッキにしましたぁ


続きまして、たぬドラ(DSC4)紹介$爆笑
74-10
(以前の たぬドラ
      
74-12
74-16 74-17 74-18
(↑ネック角は6度、オールブラックにしてます


途中に色々トラブルがあり、結構日数かかったけど何とか完成rainbow
74-19
(↑応援に来てくれた たぬきご機嫌っす


寒いけど早くバイクに乗りたくなってきた
74-20


明日は ぱんだの誕生日♪プレゼント受付中><



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑誕生日プレゼントにポチットお願いしますぅぱんだ 喜ぶ


ドラドラ見納め・・・。

  • 2008/12/05(金) 01:14:56

08/11/04(木)

ドラドラの今の姿・・・・・。
miosame1

今回で見納めですがっくり


といっても、ドラドラとお別れするのではなく
今まで乗ってきたこのスタイルですが、大掛かりな変更をかけちゃいますjumee☆DaNcE2
今回は久々の ぱんドラ&たぬドラ2台同時作業

少しの間動かす事が出来なくなるので、ドラドラハウスの中で作業開始っすキラキラ
miosame2
(↑仲良く並んでますねぇ~ぱんだ 喜ぶ

まずは お決まりのレディーファーストって事で たぬドラから取っ掛かりますちな♪
miosame3       ②miosame4 
         ③miosame5

こんな感じで、たぬドラの前足(フロント周り)を外しちゃいましたぁ


ぱんドラも負けずにばらしますjumee☆shy2
miosame6      ②miosame7
miosame8      ④miosame9


この作業も慣れたせいかあっちゅうまに完了
その後は、ぱんドラのキャブのマニホールド加工の為に取り外しました
miosame10
(↑すっからかんになってます$爆笑


気がつけばドラドラハウスの中はこんな状態・・・ぱんだ 泣く
miosame11
(↑工具は散らばりゴミだらけぇ


この後、どう変身するかはお楽しみにポッ(バレバレっすかねトロ



って・・・・
ここまでしといて まだパーツ届いてないがな ̄□ ̄




早くパーツ届きますよーに♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑他の方のブログも見れるよポチットお願いしまーすパンダ涙

ドラドラカスタム予想♪

  • 2008/02/16(土) 23:48:08

08/02/16(土)
最近ドラドラのカスタムも行き詰ってきた事もあり、
以前から欲しかったホワイトウォールを入れようと決心トロ


でも、実際に似合うのかが・・・わからん


って事で、今までに撮った画像を少し編集し
どんな感じになるかイメージしてみたぞぱんだ 喜ぶ


まずは たぬきのたぬドラからぁ~

①今の状態↓
howaito1

②ホワイトウォール入れた画像↓
howaito2


う~ん・・・
何か、フロント周りが凄い薄い淡いイメージになってもた ̄□ ̄
なので、フロントフォークを黒く塗ってみると・・・はてな

③ホワイトウォール+フォーク黒↓
howaito3


結構いい感じかもぉ~ポッ
タイヤだけでこんなに雰囲気ガラッと変わるんやなぁぱんだ 喜ぶ


次は、ぱんドラでぇす

①今の状態↓
howaito4

②ホワイトウォール入れた画像↓
howaito5


うっ・・・えぇ
何か、 ぱんドラには似合ってないかも・・・ぱんだ 泣く
何でやろマフラーがメッキやからかなぁがっくり



う~ん・・・悩みます・・・><



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑いつもポチポチしてくれてありがとjumee☆shy2今日もよろしくです

ドラ!!ハンドゥル交換♪

  • 2007/12/09(日) 21:36:13

07/12/09(日)

ちょっと前から
コツコツ集めてたハンドル交換の為のパーツ達
handoru1

handoru2

handoru3
(↑たくさんの小物たちぃ~

ある程度そろったので取り付けてみる事にあ

まずは、たぬきの たぬドラから~
純正ハンドルに付いているの全て外して
おにゅうのハンドルに付け替えて、外したの付けていく・・・

ここで、ブレーキフルード抜いたマスターシリンダーばらすと


ととと

handoru4
ダイヤフラムちょい変形してしかも粉ふいとーし・・・・ ̄□ ̄
これは後日交換ってことで早速注文しといたトロ

まぁーここまでは結構スンナリ作業やったけど
ぱんだ余裕ぶちかましとったら思わねトラブルが発生ぱんだもびっくり


購入していたスロットルハウジング・・・
安かったからハレー用のやつ購入してたけど・・・汗(だらだら)
handoru5


ドラッグスターのワイヤーが入らん・・・鼻血
handoru6
(↑この部分の穴が小さい・・・えぇ

と言うか、
そもそもドラッグスターのアクセルワイヤーが通る分けない・・・ぱんだ 泣く

ぱんだ、くじけずに加工します
穴が小さけりゃ広げりゃOKって事でドリルでゴーjumee☆DaNcE2
handoru7
(↑成功するかドキドキやったぞ

穴あけたらアクセルワイヤー突っ込んで、
もともとスロットル固定する部分を使って無理やりです・・・
handoru8
(↑ナットやワッシャつかって不細工やなぁ

加工したスロットル部をハンドルにつけて完成
handoru9
(↑ワイヤー類がチョット長すぎた・・・

handoru10
(↑カッコイクなったな たぬドラぱんだ 喜ぶ

完成といっても、スイッチ類は純正のまま。。。
小さいの買っとるけど、配線をハンドルの中通しするから次回ゆっくりしよっとちな♪


この時点で結構周りが暗くなってきたけど
我慢できずに ぱんドラもちょこっとやっちしましたjumee☆shy2
handoru11
(↑純正ハンドルとっぱらった所
handoru12
(↑おにゅーのハンドルとりつけ
handoru13
(↑あとは適当に付けていく・・・

ぱんドラは
スロットル付いてないし、ワイヤー類も延長しなあかん


今日は、もう真っ暗やから一旦終了


たぬドラ、ぱんドラ共に走れる状況じゃーない・・・
来週までに何とか完成させな・・・・
予定のツーにいかれへんやんけっげろげろー!


ハンドル交換って意外と金かかるね><


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ぽっちとよろしゅ~お願いします

金欠MAX!!ぱんドラ パーツ到着♪

  • 2007/10/12(金) 23:21:04

ぱんだ金が無いのに気合で購入していたパーツ到着きた
kitakita2
(↑仕事かえって早速OPEN


コイツを買ったために ぱんだ金欠全開に陥った・・・

むしろ借金・・・

チョット間なんも買えんし・・・

遊ぶ金すらない状態・・・

これからどうやって生きていこうか・・・がっくり
     ・
     ・
     ・
     ・
こんな生活を10代から続けてる ぱんだぱんだ 泣く

今までなんとかなっとるし汗まぁ~何とかなるかぁ ̄□ ̄


って事で、次の休みは早速コイツの取り付け
kitakita1
(↑バレバレやなこの写り

何買ったかわかるかなぁ~

仕事も明日で終わりやし、早くつけてーなぁぱんだ 喜ぶ


もぉー本間に金ないわ・・・><




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←金欠ぱんだに愛のポチを・・・




