
  • --/--/--(--) --:--:--


しゃけーん><

  • 2009/05/26(火) 23:20:47

09/05/24(日)~26(火)

とうとうやって来たんですよあの時期が・・・・ ̄□ ̄

そうですがっくり
車検の時期がきちゃいましたぱんだ 泣く

今回の車検は、たぬきのドラッグスタークラシック400なんですよ
カスタムが進めば進むほど、嫌になりますね車検ってトロ


ちなみに今の たぬきの たぬドラの状態はこんな感じっす
syaken1
(↑結構いじってるっしょjumee☆shy2

さてさて、これを車検向けに戻していくんです



09/05/24(日)
ちょっと早起きしてドラドラハウスに向かい作業開始
一番最初に始めたのが、スプリンガーを元のフォークに戻す作業っすちな♪

syaken2
この状態凄くカックイクないすかぁ
バーハンやセパハン付けて やる気満々仕様なスタイルもいいかもっすねキラキラ

ぱんだもびっくりぱんだもびっくりぱんだもびっくり

syaken3
開始してこの状態の時に、ゴロゴロって嫌な音が遠くから・・・・
絶対に来ますねコレ・・・・墓ドロドクロmoz
完全に雨野郎が近づいてますな・・・・傘

ここまで来て引き返す事も出来ないので、急ピッチで作業っすジョギング
syaken4   syaken5  


ポツポツ・・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

完全に間に合わなかったんですよ汗
とりあえず、革物だけは死守せねばとサドルバッグ外して、椅子はビニールでガード
急いで動かせる状態に持っていきますぱんだ 怒る
syaken6
(↑こんな状態なのにブログの為に写真を取る ぱんだって・・・・

非難かんりょー
syaken7

拭きあげて、外みたらスゲー雨でしたえぇ
syaken8

ここで救世主たぬき登場ポッ
ここからは、ブログ用の写真もあまり撮らずに黙々と二匹で作業パンダ
syaken9

たぬきがマフラー交換にフロントフェンダー取り付けなど色々やってくれたので助かりました
外装関係を仕上げてこの日は引き上げです
syaken10


09/05/25(月)
昨日と違いかなりの快晴
でも、余裕かましてたら昨日みたいな状況になると辛いので真面目に作業っす絵文字名を入力してください
もちろん たぬきも参戦っすらぶぱんだ

外装関係はホボ終わっていたんですが、スイッチ類がえらい事になってるんですよ
ハンドル交換時の配線中通しの際に線切りまくりだったんです・・・

syaken11
半田で一本づつ引っ付けて再生していきました・・・パンダ汗

たぬきはナンバーステーの作成と取り付け担当
syaken12   syaken13

ある程度出来上がって時間的にも余裕ができたので たぬきちょいと試し乗り
syake14

完成っす祝
syaken15

タンクとエアクリ以外は全て純正98666
購入当初のドノーマルを思い出させるスタイルで懐かしさを感じました


09/05/26(火)
たぬきの たぬドラと少しの間お別れの日パンダ涙
syaken16

たぬきのねーちゃん初登場っす
もちろん許可取ってないので顔出しNGなんですがね・・・

天気も良く気持ち良さそうに走ってました
ぱんだは後ろからサバーバンで付いていたので乗りたい願望MAXでしたぱんだ 泣く
syaken17   syaken18

車検から帰ってきたら又元通りにするのが辛いっす
次の車検は構変しようと心から思いましたトロ



チョット間ツー行けないや><




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中上ぽちっとお願いします


DSC4 色々プチカスタム!

  • 2009/03/17(火) 00:35:26

09/03/15(日)

昨日のことなんですが、ぱんドラのスカチューンを実行する為にドラドラハウスにいましたパンダ
そこに たぬきも遊びにきてくれたんですよぱんだ 喜ぶ

ぱんだもびっくり
バレンタインのお返しサプライズマフラーを発見してた ぬき大喜びポッ
プレゼントして良かったと心の中でガッツポーズの ぱんだ

たぬきは ちょこっとドラドラハウスの前を乗って楽しんでました
howaito1

その後、たぬき一人でコソコソと何やら開始したようです

ぱんだが苦労しカナリの時間を費やしているスカチューン(プチ)を瞬殺で・・・トロ
howaito2

プレゼントのマフラーにバンテージ巻き巻き・・・ぐるぐる
howaito3

エンジンのヘッドカバー外して・・・じー
howaito4


一瞬で、こんなに変化してたんですよえぇ
howaito5  howaito6  howaito7

ほんとにカッコイクなってましたちな♪
howaito8   howaito9

メッキ部分が少なくなり、たぬきの好きな真っ黒くろすけ状態
スカチューンはカバーを外しただけのプチスカチューンですがメチャいい感じになってました上
もう一人でなんでも出来ちゃうね たぬきちゃんキラ


一方、ぱんドラのスカチューン作戦の進捗具合は
howaito10

こんな感じでバッテリーの移設と配線作り直しが完了したくらいです(おそ・・・)がっくり
三月中には完成させたいなぁjumee☆shy2




たぬきに負けず頑張るぞ♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ぽちっと宜しくお願いします

ホワイトデーに向けて♪

  • 2009/03/12(木) 21:07:38

09/03/12(木)

もうすぐホワイトデーポッ
バレンタインに たぬきから手作りケーキとプレゼントを貰っていたんですよぱんだ 喜ぶ


で、
ここは気合を入れて ぱんだ手作りケーキを・・・と行きたいところなんですが。。。
そんなテク勿論もってません ̄□ ̄


って事で、バイクのパーツをプレゼントする事に決めました
何をプレゼントするか凄く悩んだんですがぱんだもびっくり
以前から欲しがっていた、アップスイープのマフラーに決定しましたjumee☆DaNcE2

さらピンはさすがに手が出ないのでオークションでGET
(とても良い出品者様に恵まれてGETできましたちな♪感謝やね


今日待ちにまったマフラーが到着したので、早速取り付けっすちな♪
黒好きな たぬきなので、程度の良いステンレスのマフラーでしたが耐熱で真っ黒けにしちゃいます

耐水ペーパーで傷いれてトロ
up1

バーナーで炙りながら塗装して完了
up2

ここまでは実家で作業してたので、夕方からドラドラハウスに向かいます
取り付けは、今付いてるの外して付けるだけなんで一瞬で終わっっちゃうんですが・・・
一応取り付け風景っすぱんだ


前側付けて・・・
up

リアブレーキの取り付け部が接触するのでチョイ削り絵文字名を入力してください
up7

後ろ側はステーが無かったのでステーの作成して
up4up5up6

ほい完成
up3  up8
(↑交換前)               (↑交換後


まだバンテージとか巻いてないけど取りあえず完成です
ぱんだ的にはスラッシュカットの部分を真っ直ぐに切って、ブラスか何かでカバーつけたいなと・・・
それは又後日気が向いた時にでもしよっとjumee☆shy2

やっぱアップスイープはやんちゃな感じでカックイイねキラキラ
ぱんだもマフラー変えたくなってきてた・・・


つーかサプライズプレゼントですが、
たぬきにブログ見られてもたら、サプライズじゃなくなりますね ̄□ ̄
やっちまったなーぱんだ 泣く




喜んでくれますよーに♪






にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中ぽちっとお願いします

ハンドゥル交換!スッキリ計画♪

  • 2007/12/13(木) 04:32:14

07/12/12(水)
ハンドル交換の続きをしたぞ
ワイヤー類の交換は済んでたので、今日はスイッチ類の取り付け

もちろん たぬきの愛車 たぬドラからですぱんだ 喜ぶ
(↑レディーファーストねっポッ

スイッチ類の配線はハンドルの中を通す予定やけど、んなもん今までした事ない・・・

まぁー何とかなるやろーから ぱんだ頑張りますjumee☆DaNcE2


①セル側、ウインカー側、配線逃がす所の穴あけ
suitti1
suitti2
(↑おうちゃく ぱんだはハンドル付けたまましちゃったjumee☆shy2

②穴あけが完了したので、配線の作成開始
suitti3
(↑純正のハーネスを解体
suitti4
(↑キルスイッチは直結
suitti5
(↑純正のカプラーから先をぶった切って各配線作ったあ

③自作ハーネスをハンドルの中に通し
suitti6
(↑いらんスロットルワイヤーを使用して引っ張りだす
suitti7
(↑結構苦労した・・・こんにちわ配線君

④各スイッチと接続するぅ~
suitti8
(↑ウィンカー側の写真

ぱんだ、今回も見事にヒューズ2個飛ばした・・・ ̄□ ̄
手伝いに来てくれてた たぬきが買出しにいってくれました

感謝しとーで たぬきポッ


⑤接続完了したらスイッチの取り付け~
suitti9
(↑セル側完成
suitti11
(↑ウィンカー側完成

ここまで来て、もう外は真っ暗
まだ、メインハーネス側の配線処理が残っとる・・・がっくり
またまた、後日スッキリ計画は実施しますぱんだ 泣く

つーか・・・ぱんだの ぱんドラは全く進んでないし・・・
急がなホンマにツーに間に合わんぞ


次回ラストスパートかけまっせ!!



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑読んでくれて方ポチポチよろしゅ~

たぬドラ!短足化計画 完決☆

  • 2007/11/21(水) 00:09:10

07/11/19(月)
たぬきと2匹で久々に
ブラブラしようって事でドラドラで出かける事にぱんだ 喜ぶ

しかーし!!!!

たぬき意外にも薄着の為、途中で限界報告 ̄□ ̄

なので、近くのラーメン屋さんで
昼飯食ってJUNKIEさんの店に遊びに行くことにしたあ

店に行って、ちょいと話してる時に
たぬドラの短足化(ローダウン)についての話が始まり
乗り心地を変えずに短足化したいと たぬきの要望jumee☆shy2

JUNKIEさんがやってみようって事で急に始まった短足化計画

さくっとサスを外してどうしようかと思案する・・・
tannsoku1



プロトタイプ1号
純正サスにブラケットをつけての短足化計画

つー事で早速ブラケットの作成に
プラズマカッターでカットするJUNKIEさん
tannsoku2
(↑カックイイ写真を希望との事でポーズキメてるようです・・・
tannsoku3
(↑チャラケながらもちゃんと作業はしてくれてます

この後グラインダーでブラケットを整えて、穴あけて
片側に装着
tannsoku4
(↑いいかんじじゃねぇーか上

上記写真の赤丸部分に穴あけ&タップ切って
取り付け位置変えて短足化する予定でしたが・・・ぱんだもびっくり

ブラケットが分厚くてサスが入らないと判断 ̄□ ̄
しかもこれ以上ブラケット薄くすると強度的にも・・・・NG


プロトタイプ1号はボツになりましたえぇ


って事で再度思案する事に
あーだこーだと考える内に、もう一つの案が生まれた


プロトタイプ2号
フレームのサス取り付け位置を変更して短足化計画

ドリルで穴あけ開始~
tannsoku5
(↑真剣なJUNKIEさん男前ッスポッ

ココで大変だったのが、
左右のフレームの穴あけ位置の調整・・・トロ
サスつけたり外したり何度もして・・・ぱんだ 泣く

穴あけ完了
tannsoku6
(↑良い感じになってきた

その後溶接の為、リューターで塗装を落としていく
tannsoku7
(↑ぱんだ見てるだけぇ~jumee☆DaNcE2

たぬきもチャント働いてたよぱんだ 喜ぶ
tannsoku8
(↑エアーで鉄粉など吹き飛ばすキラ

次は溶接
溶接するのは、ボルトを通す筒状の物
tannsoku9
(↑ぱんだは溶接出来ません・・・
    溶接できたらもっと色々自分で出来るのになぁ鼻血

軽く色を塗ってあげて溶接完了
tannsoku10
(↑完了後お決まりのポーズでキメッキラキラ


プロトタイプ2号で完成形となりました
JUNKIEさん あんた凄いよぱんだ&たぬき感動ぱんだ 泣く


完成後の取り付け状態はこんな感じ
tannsoku11
(↑溶接ホンマ習得したいな・・・

たぬドラの短足化具合を次の日に確認jumee☆DaNcE2
asi16
(↑ノーマルサス状態
asi17
(↑前回のビレットサス取り付け時
tannsoku11
(↑今回のJUNKIEスペシャル状態

乗り心地はそのままで、
たぬきが嫌気さしたビレットサスと同じくらいのダウン量嬉きた

JUNKIEさん
仕事忙しいのに、いっつもありがとうです
ホンマありがとうがざいましたぱんだ 喜ぶ

感謝

*JUNKIEさんのブログはこちら
(↑覗いてみてね~かなり楽しいブログだぞ


ちなみにこの日の帰りはカナリの極寒・・・
ぱんだの ぱんドラ初めてのアイシングを経験しましたえぇ
tannsoku12
(↑なんじゃこりゃぁぁぁ~


ドラスタ400店に殺到するかもねぇ~♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑いつも読んでくれている方ありがとう
      いつもながらポチポチお願いします


