
  • --/--/--(--) --:--:--


キャンプツーリングに向けて。。。

  • 2008/05/03(土) 00:16:50

明日からは岡山の方へキャンプツーリングに行きます

で・・・ぱんだもびっくり
前から調子の悪かったSUキャブ・・・・

キャブのオーバーフローとマニホールドからの二次エアー ̄□ ̄
だらだらと数週間かけてゆっくり対応していきました


まずは二次エアー対策ですが。。。
これはインシュレーター部の止め具をちょこっと変えただけで解決
suk1
(↑ネジのストッパーみたいなの外しただけ98666


次はオーバーフローの対応です
おおよそ原因は分かっていたのですが、一旦ばらしてみましたトロ

SUキャブをばらすのは初めてでしたが、
ぱんだの悪い癖の『何とかなるだろう』って事でやっちゃいました

最初に全部バラバラにしましたえぇ
suk2
(↑うぅ・・・元に戻せるかなぁ・・・

ここでやる気が無くなったので一旦家に持って帰って、キャブクリーナーでお掃除大作戦ぱんだ 喜ぶ
suk3
(↑部屋とベランダの間で作業しましたぁキラ

フロート内は思ったより汚れてませんでした
suk4
(↑以外にも綺麗でビックリ

綺麗にしたパーツを組み込んでいきます
suk5

suk6


ついでにスロットルもチョット調整
suk11
(↑若干引っかかりがあったので位置調整


はい完成
suk7


オーバーフローの原因はやっぱフロート内に問題は無く・・・・がっくり
フロートリッドに有ると判断

購入時から気になってたんですが
フロートリッドに亀裂みたいなのが有りますぱんだ 怒る
suk8
(↑これって初期不良では・・・・

手直ししようと思ったんですが購入しても痛くない金額の為、買っちゃいましたあ他にもスペアパーツなど同時購入
suk9


パーツが到着し
クリーンして組み上げていたSUキャブのフロートリッドの交換をしましたキラキラ
suk10


全て完了してからパンドラに取り付けますちな♪
suk12



次の週まで、ガソリンコックを開けっぱにして放置してましたが
ガソリンは漏れてませんでした

これにて ぱんドラは完全に絶好調になったはずjumee☆shy2
明日は岡山にキャンプツーリング
SUキャブのオーバーホール後にぶっつけ本番で行って来ますポッ



キャンプツーリング楽しむぞ♪


P.S.
なぜか写真がアップできん・・・・
何回しても駄目なので、後日アップしまーす

08/05/04 update完了



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑久々更新ぽちっとお願いします


ガソリン漏れ・・・><

  • 2008/04/11(金) 22:59:07

08/04/11(金)
今日は、車検から帰ってきて以降、ガソリンコックからのガソリン漏れが激しいので手直ししたぱんだ 泣く

漏れているのは下記の場所
more1
(↑放置しているだけでガソリン全部無くなってまう ̄□ ̄

コックを買いなおすのも勿体無いので手直し
使用するのはコイツあ
more2
(↑困った時のシールテープ

早速、各ジョイント部に巻き巻きします
more3
(↑即効完了

で、元に戻して完了っす
more4
(↑本当に大丈夫やろうか・・・トロ

これで治るかは微妙・・・・
様子見るために、2リットルほどガソリンを入れて放置
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
以前は、目に見えて秒単位で漏れていたのが無くなったぱんだ 喜ぶ


完璧


この後、
たぬきと たぬきの姉ちゃんカップルと苺狩りにでかけましたが


どっこも苺狩りやってねぇぇぇがっくり
探しまわって一箇所見つけた所は予約制・・・えぇ

悔しいのでスーパーで苺かって皆で食べました
練乳いっぱいで、上手かったので大満足ちな♪


但し、パンドラについては・・・
この一番パンドラに乗りたい季節なのにトラブルは他にもあります
キャブのマニホールドからの二次エアー&オーバーフロー・・・・
早いうちに修理して乗れるようにします



パンドラ早く乗りたいぞっ!!




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑かなり久々更新ですが、ポチッとお願いします

ぱんドラ心肺停止・・・・><

  • 2007/11/15(木) 02:19:38

エアインジェクション(AI)のキャンセルが完了して
ぱんドラのエンジンをかけてみると・・・


キュルキュルキュルキュルブルンプスンッ

ぱんだもびっくり

さぁーもう一回

キュルキュルキュルブルンドッドッドップスンッ

んんぱんだもびっくりぱんだもびっくりぱんだもびっくり

なんでやぁーがっくり
どないしてもたんや ぱんドラーぱんだ 泣く

AIのキャンセルでこんなんなるはずないし・・・
エンジンかかって3秒後に心肺停止 ̄□ ̄(←JUNKIEさん語です)


トラブル発生!!!


困った ぱんだ・・・鼻血
悩む ぱんだ・・・鼻血
落ち込む ぱんだ・・・鼻血


そうや!!

こういう時はJUNKIEさんに聞いてみよって事で早速電話

JUNKIEさんから頂いたアドバイスは
①点火系の確認
②燃料が来ているのか確認

つー事で早速①の点火系の確認
プラグ外して、火花が出るか確認したが、チャント火花でてたトロ

で、次は②の燃料が来ているかどーかの確認
SUキャブのエアクリーナーを外して
sinnpaiteisi1

ピストン持ち上げて
ティクラーポンプを押しガソリンが出てくるか確認
sinnpaiteisi2


こすこす・・・・??
こすこすこす・・・・??
こすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこすこす・・・・??



ほとんど出てこーへんやんけぱんだ 怒る

もしや!!!

そう・・・ガソリンホースの取り回しで気になる所があったのだ
気になる所確認すると。。。

ガビーン!!

ガソリンホース折れまがっとるやんけ・・・ぱんだ 泣く
sinnpaiteisi3
(↑実際の写真とちゃうけどこーなっとった

こんなショボイミスをして凹みながら
ガソリンホースが折れないように取り回しかえた
sinnpaiteisi4
(↑これで折れ曲がらないはず上

この後、ふつーにエンジかかりました


しかも、前回のAIキャンセルの記事
の写真の時点で既にガソリンホース折れとるしえぇ
sinnpaiteisi5
(↑なーんにも気づいてなかったぞげろげろー!


トラブルと言うか、まさにミス・・・
まぁーこれも ぱんだの愛嬌と言うことでねぇ~jumee☆shy2


たいした事じゃなくて一安心♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑いつも読んでくれて有難うぽちっとお願い致します

パンダ&タヌキ vs オーバーフロー

  • 2007/08/09(木) 02:32:35

この前の話やけど・・・
なんかDSC400ガス臭い最初はこんなもんなのか
って思いながらたぬきも乗ってたが・・・。

ある日、
プチツーから帰ってきてドラドラハウスにドラ達しまっているときに・・・

なんと・・・ぱんだもびっくり

なんと・・・ぱんだもびっくりぱんだもびっくり

たぬきのドラちゃんがお漏らし(オーバーフローねっ^^)しとるやんけえぇえぇえぇ

しかも、たぬきにDSC400借りて乗ってみると・・・
2速から3速に変速する時に息継ぎしてる・・・jumee☆Feel Depressed4最低~げろげろー!

お漏らしはどこからやねん・・・必死に調べるぱんだ
    ・
    ・
    ・
みっけた
お漏らしの箇所は・・・ブリーザーホースからやった墓ドロドクロmoz完全にキャブが原因やん
って事で始まった

ぱんだ&たぬき vs オーバーフロー汗

まずは、キャブ取る為にイロイロ外していく

まずはメーター
kyabu 1
(↑たぬき外してますねぇ~頑張ってます

お次はタンク
kyabu 2
(↑運が悪いことにガソリンほぼ満タン・・・おもてぇ~よ><)
(↑ぱんだ情報・・・この日ぱんだはハシカの予防接種したので腕にバンソコあり

そしてエアクリ
kyabu 3

その後イロイロ外してやっとキャブ取り出し完了
kyabu 4


キャブのクリーンは今回はフロート側のみ行う事に
おいおい ̄□ ̄ぱんだ手抜きじゃないか
まぁ気にせずフロート側のクリーン開始

但し、キャブオーバーホール中は手が汚いので写真は無いのだぱんだ 泣く
変わりにと言ってはなんやけど・・・
たぬきが気楽にはしゃいでるショットでもどうぞぉ~
kyabu 5


そして、オーバーホール完了して試乗してみるパンダ
     
      
     
オーバーフローは直ったけど・・・  
     ・
     ・
     ・   
まだ息継ぎしよるやんけがっくりがっくりがっくりがっくりがっくり

つーか・・・フロート側だけって手抜きが・・・凹むぱんだ・・・汗

この日は一旦終了し、後日ダイヤフラム側までクリーンして
たぬきのドラちゃんは元気になりましたとさBrilliant.Brilliant.Brilliant.

たぬきのドラちゃん元気になって良かったねぇ~


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ


