
  • --/--/--(--) --:--:--


キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

  • 2007/09/28(金) 23:05:59

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

って事で
一ヶ月以上前に注文していたパーツが届いたのらぱんだ 喜ぶ
にしても・・・どんだけまたすねん・・・ ̄□ ̄

どんだけぇ~ちな♪
   ・
   ・
   ・
えーっと届いたのはこれ

ぱんドラ&たぬドラ用のヘッドライト
kita5
(↑4.5インチと悩んだが、4.75インチゲット

ちなみに たぬきは真っ黒に塗ってしまうらすぃ~トロ


んで、もういっちょ
待ちに待った たぬドラのメーターきた
kita6
(↑どーしてもコレが欲しかってんてあ

実はメーター注文した直ぐ後に、
その辺のショップでフツーに売っとるのを発見したえぇ

注文してた店にキャンセル依頼したが無理っていわれた・・・がっくり

チッしけた店だぜぱんだ 怒る

て、あたり前か・・・ぱんだ 泣く


まぁ~長い事待ったけど
これでやっとメーターつくから たぬき安心してドラドラに乗れるなポッ


次の休みに早速付けよっとjumee☆DaNcE2嬉


最近肺が強烈に調子悪いぱんだでした(≧д≦)




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←ポチしてもらったら肺治るかも


たぬドラも短足化計画実行!!!

  • 2007/09/26(水) 01:43:32

ぱんドラ短足化計画(ローダウン)の続きぃ~

たぬきの襲撃により急遽 たぬドラも短足化する事に・・・ぱんだ 泣く

たぬきは自分でカスタムするので
ぱんだはアドバイスとちょい協力するのみあ

では、早速始まり始まりぃ~ちな♪

まずは、シート外す
asi8
(↑色んな工具使えるようになったなぁあ

んで、サイドカバー外す
asi9
(↑ヘキサの持ち方に違和感が・・・

シャッキアップ
asi12
(↑キコキコキコ頑張ってました上

最初の頃は何もできんかった たぬきがこんなに成長しました嬉


ココで思わぬアクシデント発生 ̄□ ̄
さっきまで、ポツポツと降っていた雨が突然豪雨に・・・
asi10

   ・
   ・
   ・
うっ・・・絵文字名を入力してくださいたぬきもしや雨女なのか・・・がっくりがっくりがっくり

って事で、
雨にも負けずドラドラハウス(車庫)に移動させて作業再開

もう一回ジャッキアップしなおして
サイドBOX、その他取り外して

純正サスのボルト2本引っこ抜いて取り外し完了
asi11
(↑意外にあっさり出来て たぬき感動

今回取り付けるビレットショートサスと純正サスの比較
asi13
(↑ビレットサスもオークションでゲットしてたのら

取り外しの逆の手順で付けていく
asi14
(↑ぱんだとたぬきの共同作業ですぅ~

この後、なんやかんやして・・・

完成


短足化前写真
asi16
(↑やっぱり車高たけぇ~な

短足化後写真
asi17
(↑そこそこ短足になったなぁ

たぬき今日もまたまたご機嫌ですjumee☆DaNcE2
asi18
(↑乗り心地はやっぱ悪くなったみたい・・・



おまけのコーナー
恐らく、サスのボルトの穴を
ジャッキにて確認している所だと思うんやけど・・・・

たぬき奇妙なポーズとってます (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
asi15
(↑スクープたぬき変なポーズきめる

つー事で、ドラドラ2台の短足化計画は完了ぱんだ 喜ぶぱんだ 喜ぶぱんだ 喜ぶ

たぬき良くがんばったなぁ~ちな♪なでなでポッ


まだまだ行くでぇ~♪ドラドラカスタム^^



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←ランキング参加中ぽちっとお願い


ぱんドラ!短足化計画実行!!

  • 2007/09/24(月) 21:53:39

久々のブログ更新・・・
サボってたわけじゃない・・・ネタがなかっただけ・・・ ̄□ ̄

今日(09/24)は
ぱんドラ短足化計画(ローダウンね)実行

短足化計画はリンクプレート交換にて行うのだあ
asi1
(↑オークションで買ってた

で、早速取り付けに入る

シート外して・・・
サイドカバー外して・・・
その他外して・・・

やっとこさリンクプレートの取り外し開始~
asi2
(↑めっちゃ狭いやんけ・・・

上側外して
asi3

下側外し・・・
  ・
  ・
  ・
んん

下側のボルトがフレームに干渉して抜けへんやんけ・・・がっくりがっくりがっくり

考える ぱんだぱんだ 泣く
考えたあげくサスの下側のボルトも外すことに決定
asi4
(↑これにて問題解決上

取れたぁ~jumee☆shy2
asi5
(↑純正との比較

んで、取り外した手順の逆で短足用リンクプレートつけて


完成

短足化前写真
asi6
(↑これでも全然カックイイjumee☆DaNcE2

短足化後写真
asi7
(↑思っとった以上に短足なってビックリえぇ


この日は雨が降ったりやんだりうっとおしかった

完成後疲れきって
ぱんドラに見とれていると・・・

ぶぅぅぅ~ん

たぬきがアポ無しで襲撃してきましたきたきた

って事で、
この後はもちろん たぬドラも短足化する事に・・・げろげろー!

とこの辺までブログ書いとったのに
変なボタンにあたって消えてもて今日は2回も同じ内容書いた・・・鼻血

最低やなこりゃ鼻血鼻血


たぬドラ短足化計画は後日書こっと^^




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←久々更新ポチポチしまくりでぇ~








ぱんドラ衣替え完了~ w(^o^)w  後編

  • 2007/09/13(木) 18:40:42

前編からの続きぃ~

タンクの取り付けだよんあ
まずは たぬドラん時と同様にフレームに穴開けする
kansei13

タンク内洗浄してから、タンクの取り付け
kansei14

んで、コックとホース繋いで・・・絵文字名を入力してください
kansei15


サイドカバー付けて、シート装着して・・・


パンパカパーン

完成したぁぁ~!!!!

前から~
kansei16

右横から~
kansei17

後ろ~
kannsei18
(↑腹減り限界の たぬき映り込んでますjumee☆DaNcE2

左横から~
kansei19


時間もちょうど昼過ぎなので
プチお披露目ツーがてら、たぬきと昼飯食いったよん

たぬき必死に用意してます98666この後出発
kansei20
(↑久々に たぬドラに乗れるのでご機嫌ですポッ

お気に入りの茶店で昼飯くって
近所にある播磨中央公園にて撮影会をしたのだ
kansei21

kansei22

kansei23

kansei24


う~ん・・・ニヤニヤjumee☆shy2
自分のバイクに見とれてしまうポッポッポッ

ドノーマルやったこいつ等も
かなりカッコイクなったもんだなぁ~ぱんだ 喜ぶぱんだ 喜ぶ


撮影会おまけコーナー98666

たぬきが一人でセルフタイマーで撮影してます。。。
楽しんでいるようです。。。
でも必死です。。。

しかーし

完全に ぱんだの撮影に映り込んどるがな・・・がっくりがっくりがっくり
kansei26
(↑セルフタイマーセットして・・・
kansei25
(↑猛ダッシュしています

相変わらず無邪気に遊ぶ たぬきのコーナーでした



これにて、
今回のドラドラ衣替え計画は完了しました

って言うてもまだまだカスタムしまくるじょ~


来週からは ぱんだ&たぬきでツー行きまくるぞ!!



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←ポチポチしてねぇ~

ぱんドラ衣替え完了~ w(^o^)w  前編

  • 2007/09/12(水) 23:33:47

今日(07/09/12 水)、
やっとこさ ぱんドラの衣替え完了したぁぁ~上上

まずはメータの取り付けの続き

しかーし絵文字名を入力してください

前回の取り付け方がやたら自作感むき出しやったから
考える ぱんだパンダ
   ・
   ・
   ・
ぱんだヒラメクぱんだもびっくりぱんだもびっくりぱんだもびっくり


ヒラメキは・・・
メーターステー部分を取り外し、直接取り付ける事に
(それだけかいっトロ

kansei1
(↑外したのはコイツ・・・せっかく買ったのにもったいねぇ~
kansei10
(↑ステーに付いていた防振ラバーのみ使用したよ
kansei3
(↑インジゲーターは取っちゃたjumee☆shy2

って事で、メータはこれにて一時完了

お次は、フラフェンのとりつけ
ただ・・・以前までの状態はチョット気に入らないので
フラフェン固定+シーシーバー取り付け部を切ってまう事に決定えぇ
kansei11
(↑この隙間が気に入らんぱんだ 怒る

で、コレがシーシーバー取り付け部の板
kansei5
(↑この部分の一部を切っちゃいますニヤリ
kansei6
(↑グラインダーで切る切る


しかし・・・

マタマタおうちゃくした ぱんだ・・・

サイレンサー取ってまうのが
めんどいからそのままグラインダーでカットしたけど・・・

シーシーバーの付け根が結局干渉して改善にならず ̄□ ̄ ̄□ ̄ ̄□ ̄


ショックまんきちぃ~鼻血鼻血


つー事で
気を取り直しやっぱり取り外して切りましたぱんだ 泣く
kansei7
(↑切って錆止めに塗り塗りしたぁ

これで、フラフェンとタイヤの隙間ましになったのだ
kansei12
(↑最初よりましだにゃ


以上で
ぱんドラ衣替え前編終了です絵文字名を入力してください

後編はタンク取り付け&お披露目ツーです


後編へつづく・・・。




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←ポチポチたのんます

ぱんドラ!着地~♪

  • 2007/09/10(月) 21:15:14

今日は夜勤明け
チョット寝てたら・・・またまた板金屋さんから電話

そしてあの言葉あ

『出来とーから取りにおいで上

きたやっと出来上がったきた
ぱんだのドラッグスター1100のパーツ達の色塗り完了キラ嬉

夕方くらいに取りに行って
時間無いけどちょっとだけ ぱんドラと絡むことにするjumee☆DaNcE2

まずはお決まりの塗りたてのパーツの確認
toutyaku1
(↑タンクのステー部分のみ艶有り!ぱんだのこだわり

ぱんだはマッドブラックに塗装したニヤリ
しかも、ついでにフロントフォークも黒にしてみたのだ


んで、以前購入していたアイツ・・・ぱんだもびっくり

そう98666フォークブーツを装着する予定だったのらぱんだ 喜ぶぱんだ 喜ぶ
toutyaku2
(↑ハーレー用のサイズ41mmだよんパンダ

早速、付けて見る
toutyaku3
(↑以外にジャストサイズだったので ぱんだビックリえぇ

約2週間ちょいもジャッキアップされとった ぱんドラに装着絵文字名を入力してください
toutyaku4
(↑久しぶりにドラドラハウスからでた
toutyaku5
(↑イメージ結構かわったなぁjumee☆DaNcE2

ぱんだは結構気に入ったポッ


つーか・・・
何よりドラドラハウスから出せるようになった事が一番嬉しい
くそ暑いドラドラハウスの中での作業はもう嫌だぱんだ 怒るぱんだ 怒る


ぱんドラ着地したので
今日の作業はここで終了~

動かすまでもうチョットの辛抱や・・・あ

メーターもまだ途中やし、タンクにフェンダー・・・
嬉しい忙しさがこれからいっぱいキラキラキラキラキラキラ


あと少し・・・あと少しで走れるぞ^^




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←ぽちっと一押したのんますぅ~

夜勤調整中〔TДT〕

  • 2007/09/06(木) 03:13:59

ぱんだ明日から夜勤・・・がっくり
今日は寝ないで夜勤調整しないといけない

でも・・・
する事ねぇ~って事で、
   ・
   ・
   ・
メディスンバック、ウォレットにオイル塗り塗りしました

以前はミンクオイル使用してたけど・・・
oiru

今日は、ニーツフットオイル使ってみたキラ
oiru1

使用前後比較
oiru6


ニーツフットオイルの方が何か良い飴色に近ずいた気がするニヤリ

匂いもニーツフットの方が無臭で良い感じ
しかも塗りやすいので ぱんだはこっちがお気に入りぱんだ 喜ぶ


実は、メディスンバックとウォレットは たぬきとお揃いポッ
コレからも大事に使っていこっとあ
oiru3
                 oiru4


次はドラドラのキーホルダーみたいなんゲットしたいな

つーか明日から(今日の夜からか・・・)仕事鼻血鼻血鼻血


来週、ぱんドラのカスタムがんばるじょ~♪





にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←ポチッとよろしく




ぱんドラ!!カスタム再開の予感・・・

  • 2007/09/04(火) 23:05:20

たぬドラのカスタムが一段落したので
今日は昼から ぱんドラのカスタム再開したのだ絵文字名を入力してください

と言っても。。。

タンクレス、フロント周りレス、シートレス、フェンダーレス・・・
動かせる状態じゃないえぇ
で、衣替え前に出来るって言うたらメーターぐらい

で早速開始~ちな♪

の前に、たぬドラに使っとったジャッキを ぱんドラにかます
pandora1
(↑これで不安定解消

やっぱこの長~いバイク用ジャッキのほうが落ち付くのらトロ

取り付けるのは、
電気式のスピードメーターキラキラ
ぱんだのドラッグスター1100は電気式なのだ

まずは取り付ける場所やけど・・・

悩む!

悩む!!

悩む!!!

悩んだあげく、決定したのがこのへんjumee☆shy2
pandora2
(↑このボルトに共締めでステーかます方向で・・・)

①何個か持っとる中からステーを選ぶ
pandora3
(↑とりあえず、長さが良い位でL字の一番下を選択

②ステー取り付け~
pandora4

③お次はメーターjumee☆DaNcE2
pandora5

④とりあえず隙間にインジゲーター入れてみる
pandora6
(↑スッポリはまったがなぱんだもびっくりぱんだもびっくりぱんだもびっくり

場所も決まった事で、
検電ペン片手に配線の切り分け&かりで繋いでいくぱんだパンダ
pandora7
(↑こいつがメータ関係のカプラー
pandora8
(↑キーONで電気来るの多すぎわけわからん
pandora9
(↑メーター、インジゲーターに繋いでいく・・・


ここでトラブル発生
周り暗なって見えにくいしふじさん-月夜ぱんだバテ気味・・・ぱんだ 泣くぱんだ 泣くぱんだ 泣く

って事で・・・
本日の作業は途中やけど終了墓ドロドクロmoz

続きはまた今度しよっと98666
何か自作感むき出しで微妙な感じやけど・・・ ̄□ ̄

でもそんなの関係ねぇ~ちな♪そんなの関係ねぇ~ちな♪ちな♪


乞うご期待!!!




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←ポチポチたのんます




たぬきのドラドラ衣替え完了???

  • 2007/09/04(火) 03:08:32

今日(09/03)、
たぬきと昼飯を食っていると・・・
ぱんだの車関係の古い繋がりのある板金屋さんから連絡あり
『出来たから又取りにおいでよぉ~』って

そう

今回は自家塗装せずに店に出して塗り塗りしてもらってたのだあ
たぬきの希望は艶々の黒
(↑さすがにぱんたぬ2匹の自家塗装では無理
で、早速飯食って取りに行く事に

次々に運ばれて来るたぬドラのパーツ達
『あざーす』って事で、
愛車サバーに積み込んでドラドラハウスに急行

ジロジロ

ジロジロ 

ジロジロ  

tanudora1
(↑たぬき希望通りの艶々の黒

さすが信頼してる板金屋さん
ぱんだの希望以上の事までイロイロしてくれてて感謝です

本間は今日はドラッグスター400ノーマル仕様に戻して
2ケツでブラブラする予定やったけど・・・
たぬきのドラドラ衣替え計画する事に急遽予定変更

とりあえずバラしていたフロントフォーク周りを元に戻す
tanudora2
(↑暑い中、汗だくで頑張るぱんだぱんだ 泣く
tanudora3
(↑メッキに映った自分で遊ぶたぬきがっくりがっくり

頑張る人、チャラける人それぞれいますが・・・
たぬドラ久々にドラドラハウスから出すことできた
tanudora4
(↑真っ裸です・・・

フラフェンやサイドカバーは今まで何度もやった工程
tanudora5
(↑たぬきお手伝い工具だいぶ使えるようになったね

で、このだび新入りマスタングタンクの取り付けは・・・
取り付けの為に、フレームの一部穴あけ加工
tanudora7
(↑小さいのから径を大きくして・・・
tanudora6
(↑はい穴あけ完了

この後は、タンク内洗浄、コック、ホース取り付け
   ・
   ・
   ・
   ・
完成!!!!!

tanudora8
(右サイドから~車高たけぇ~な
tanudora13
左サイドから~
tanudora10
(後ろから~スッキリスマート

う~んちな♪
ノーマルからここまで結構な衣替えになったキラキラ
がんばったね、たぬきポッカッコイクなってよかったやん上上上
tanudora11
(↑久々ドラに跨るたぬき満足そうやね~

これで たぬドラの頭でっかち解消やな

実は、メーターとか付けてないんやけど・・・ぱんだもびっくり
まぁボチボチやっていくとしよっとニヤリ


ぱんだのDSC1100いつになったら走れるのか・・・



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←ポチポチしてねぇ~


