
  • --/--/--(--) --:--:--


明日にむけて・・・・

  • 2007/10/31(水) 00:19:21

今日は、たぬきとデートの予定でしたがポッ
デートの前に明日に向けての準備をしましたjumee☆DaNcE2


明日


そう



明日は久々ツーリングへ行くねん


でも前からシートのポジション悪いので、長く乗ると腰が辛い・・・ぱんだ 泣く
つー事で、ちょいとポジションずらす事に


まずはドラドラハウスに転がってたステーのカット+穴あけ
youi1
(↑今回も たぬきが購入してたステー拝借

作成したステーを付ける
youi2
(↑強度は・・・考えてなーいトロ

シート付けて完成
youi3
(↑頼む明日一日は壊れずにもってくれ~


これで、まぁまぁ良い感じになったぱんだ 喜ぶ
後は実際に乗ってみないと分からん・・・ぶっつけ本番って事やねjumee☆shy2


それから、
携帯ガソリンタンクからガソリン移しやすくする為に
醤油チュルチュルのコンパクト化計画ぱんだもびっくり
youi4
(↑ただ切っただけ~これで溢さず移せるはずニヤリ


最後に工具の準備をした
youi5
(↑てきとーにぶっこんだ ̄□ ̄


これにてツーにむけての用意は完了です


って、
ブログ書いとー場合かがっくりはよ寝なアカンげろげろー!


明日はハシャグぞぉ~♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ポチッよろしく


えっ!!たぬドラ どのーまる!??

  • 2007/10/29(月) 22:45:01

たぬドラが本日、どのーまるになりましたえぇ
noridora1
     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
   では無く98666

このドラッグスター400のクラシックは
会社の後輩『ノリタケ』(←本人からの依頼です。。。)のドラです

こいつをカスタムをする為、ドラドラハウスに集合したのだ

ノリタケはバイクとかイジッタ事ないから、
今日は ぱんだ先生指導の下で頑張らしいjumee☆shy2
(ぱんだはスパルタやぞぉ~

って事で、早速ノリタケのドラスタのカスタム開始

まずは2in1のストレートフィッシュマフラーの取り付けぇ~上
noridora2
(↑付けたらどんな感じやろぉあ
noridora3
(↑慣れない手つきで頑張ってますjumee☆DaNcE2
noridora4
(↑取り付け後に跨ってご機嫌です


えぇ~ゴホン
いきなりですが、ここで報告があります。。。

たぬきが一度だけ装着して
お気に召さなかった短足化キット(ビレットサスね~)
本日、ノリタケの元にお嫁に行ったのです 

嫁入りついでに
そのまま、ビレットダウンサスのとりつけ
noridora5
(↑純正サス取り外して汚い顔して叫んでましたトロ
noridora6
(↑短足化前
noridora7
(↑短足化後

苦労したみたいやけどノリタケのドラのカスタム完了



この後は、たぬき提案で
ジェラート求めて三匹でプチツーへ


ジェラート屋さんまで行く途中、変な注目浴びましたぱんだもびっくり

Aさん『おっアメリカンやん絵文字名を入力してください

Bさん『女がのっとーでポッ

Cさん『(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ!!ジャージって・・・・・・・げろげろー!
noridora9
(↑夜勤明けなんでジャージらしいです

みたいな感じで、
やや恥ずかしい思いをしながら店に到着ぱんだ 泣く

太っ腹な たぬきのおごりで注文したのは

ぱ→ミルク
た→紫いも
ノ→何とか栗(名前わすれた><)
noridora8
(↑美味かったぁ~らぶ太たぬきゴチンポッ

やっぱ寒い日でもジェラートは美味いあ


今日は たぬきが夕方から
用事が有るので、ジェラート食ってそのまま帰ったぞちな♪


noridora10
(↑帰りに駐車場で3匹で写真とった


ドラドラ仲間が増えたぞ~!!




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ポチッといつも感謝ですこれからもポチッとね

ぱんだ一匹ブラリツー><

  • 2007/10/24(水) 22:43:48

今日は、ぐちゃぐちゃのままのぱんドラのネック部ぱんだ 泣く
配線を作り直して、綺麗に繋ぎ直そうと思ってたけど
haisenn1
(↑取り合えず繋いだままきたねぇ~


朝目覚めた時、快晴具合におどろいた


つー事で、ネック部の配線はキャンセルし、
キャブの調整がてらブラブラあてもなく走る事にきめたぱんだ 喜ぶ

R175を北上してひたすら走る

すると、
丹波おばあちゃんの里っていう道の駅発見ぱんだもびっくり

まぁー行くあても無いのでよってみる事にトロ
     ・
     ・
     ・
ふつーに店やトイレなどが有り
綺麗に整備された芝生や、子供用の遊具があったくらい
ただ、道の駅にしては相当広かったあ
tannba1
(↑ぽつーんと ぱんドラ一台だけ・・・

って事で、ここで一服して
ぱんだ一匹ブラブラツーは完了したのだった・・・・。

一匹で走ったので自分のペースで走れたけど、やっぱ寂しいね ̄□ ̄

それにしても今の椅子の位置気に入らん・・・がっくり
どーにかして良いポジション作らな長時間のられへんわげろげろー!


いっぱいでツー行きたいなぁ~><



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑いつもながらポチッとお願いです~

たぬドラ 短足化一時終了><

  • 2007/10/18(木) 03:36:04

07/10/14(日)
ぱんだがSUキャブの取り付けをしていた時ぱんだもびっくり
     ・
     ・
     ・
     ・
たぬきは、
短足化(ローダウン)した たぬドラを元の状態に戻してますぱんだ 泣く
motodoori1
(↑泣く泣く元の純正サスに戻しています ̄□ ̄

車高は落ちてカッコイクなってたけど、乗り心地が・・・がっくり
突き上げる感じで気持ち悪いみたい・・・墓ドロドクロmoz


って事で、
ビレットサスは短い命でしたが取り外し、純正サスに戻りました


見た目はやっぱり、落ちてるほうがカッコイイ
たぬきも短足化している ほうが良いみたい(当たり前か・・・)


なので、今後は、純正サスを使用して短足化する方法を検討中
乗り心地と見た目を両立できたら最高なんやけどトロ


早く たぬドラ短足化したいねぇ~




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ぽちっとお願い致します~

SUキャブセッテイング+ブローバイ対策 with JUNKIE

  • 2007/10/16(火) 23:37:04

07/10/15(火)
昨日はSUキャブの取り付けまでは完了しとったjumee☆DaNcE2
けど、セッティングがまだ・・・ぱんだもびっくりつーか上手くいかないぱんだ 泣く

って事で、ぱんだの車やバイクのお世話をしてもらっているJUNKIEさんの所へ たぬきとプチツーがてらお邪魔しに行ったのだ(JUNKIEさんのブログはこちら

ぱんドラを店に連れて行ってものの10分程度でセッティング完了
あまりの速さに写真はありません。。。

でキャブ調整後は、
純正キャブ取ったのでブローバイどうするかあーだこーだ検討トロ
setting1
(↑排出されるやつがメッサ臭い・・・耐えれんげろげろー!
      ・
      ・
      ・
      ・
で、何となく話の流れからエンジンガードの中を通せばとなる
確かこのエンジンガード中が空洞で穴が開いていたような・・・

さっそく確認ちな♪確認ちな♪ちな♪
setting2
(↑うぉぉぉ~ミラクルに穴があいとーやんけ

奇跡的にエンジンガードの穴が上から下まで繋がっとってステップ下から排出できるぱんだ 喜ぶ

流れ方はこんな感じ~
setting3
(↑この作戦は完璧や見てくれも悪くないはず

作業はJUNKIEさんと笹メェンがやってくれたぞキラ
setting4
(↑普段は最高にオモロイ人やのに仕事中はめっちゃ真剣だあ


ワークショットを撮影していると・・・異様な光景を目撃えぇ
setting7
(↑スクープJUNKIE&笹メェン指輪交換98666


ここで、問題発生
たぬドラのメーターステーが折れている・・・って事で、二人分かれて作業してくれた

setting6
(↑JUNKIEさんはぱんドラ笹メェンはたぬドラ作業中

この日はキャブの調整で店に遊びにいったのになんやかんや色々してくれたjumee☆shy2いつもこんな感じでお世話になってます

ぱんドラも快調なったし、ブローバイの臭い匂いからも開放


JUNKIEさん、笹メェンありがとぅ~♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加中みなさんポチポチお願いします

ぱんドラ!!SUキャブ装着♪

  • 2007/10/16(火) 02:03:40

07/10/14(日)
前回のブログでバレバレやけど・・・汗
ぱんだを最強の金欠においやったのパーツの正体は・・・ぱんだもびっくり


SUキャブだぁ~!!
SUキャブ8
                     SUキャブ4
SUキャブ2



早速仕事明に取り付け開始


タンク、その他、色々外して純正キャブ外す
SUキャブ1
(↑おぉぉぉ~すっからかんナイス

マニホールド装着
SUキャブ3
(↑純正のインシュレーターに付けるタイプのマニ

SUキャブ付けて
SUキャブ5
(↑なかなかいい感じやんけぇぱんだ 喜ぶ

アクセルワイヤーとか付けて
SUキャブ6
(↑ぱんだの後頭部初お披露目
       ・
       ・
       ・
はぁ~疲れたって事で ぱんだ休憩ターイム
SUキャブ7
(↑ぱんだ煙草すーとー喘息やからやめなアカンやろ・・・

一服してやや復活したのでjumee☆shy2エアクリ装着jumee☆DaNcE2
SUキャブ9
(↑ヤバイカックイイポッ


完成

と言いたい所やけど・・・ここからが大変がっくり
セッティングとか有るし ̄□ ̄とりあえず付けた感満載状態・・・トロ

つーことで、次回はセッティングなどなどに続きます


ちなみに、今回ももちろん たぬきも参加してましたぱんだ 喜ぶ
昼飯買って来てくれたり写撮ってくれたりいつも感謝やね
SUキャブ10
(↑昼飯はモス たぬき好物のサラダくってますらぶ太

まぁ~たぬきは自分の たぬドラいじりに来とったんやけど
いじると言うか、ダサくなるっつーか・・・そちらも後日報告します




キャブのセッティングってよーわからん><





にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑今回からカスタムにも参加 ぽちっと宜しくお願いします


金欠MAX!!ぱんドラ パーツ到着♪

  • 2007/10/12(金) 23:21:04

ぱんだ金が無いのに気合で購入していたパーツ到着きた
kitakita2
(↑仕事かえって早速OPEN


コイツを買ったために ぱんだ金欠全開に陥った・・・

むしろ借金・・・

チョット間なんも買えんし・・・

遊ぶ金すらない状態・・・

これからどうやって生きていこうか・・・がっくり
     ・
     ・
     ・
     ・
こんな生活を10代から続けてる ぱんだぱんだ 泣く

今までなんとかなっとるし汗まぁ~何とかなるかぁ ̄□ ̄


って事で、次の休みは早速コイツの取り付け
kitakita1
(↑バレバレやなこの写り

何買ったかわかるかなぁ~

仕事も明日で終わりやし、早くつけてーなぁぱんだ 喜ぶ


もぉー本間に金ないわ・・・><




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←金欠ぱんだに愛のポチを・・・



SU!!

  • 2007/10/09(火) 23:37:28

今日は朝から病院・・・・
肺はましになったけど、胃が痛い、つーか気持ちわるぅ~
まぁー食欲はガンガンあるんやけどらぶ太


病院の後、たぬきの愛車『たぬドラ』のカスタムした

今日したのは上
   ・
   ・
   ・
SU
   ・
   ・
   ・
キャブじゃなくて、エアクリーナーjumee☆shy2
su1
(↑ドラッグスター用にKIT化されたやつ

たぬき曰く、キャブは高いからまだイランって事でした
でも純正エアクリはデカイから嫌みたいで、エアクリのみ購入したちな♪

で、早速純正エアクリの取り外し
su2
(↑エアクリ交換は余裕みたいやなキラキラ

SUエアクリーナーKITのステーがメッキで嫌なので黒に色塗り
su3
(↑耐熱スプレーでしたかったけど、タッチアップ用で・・・

SUのエアクリ取り付け~
su4
(↑いい感じやんけ

完成だよん
su5


完成後、誰かさん。。。
人の携帯で、変な写真とてあそんでました・・・ ̄□ ̄
su10
(↑もうお決まりになってきた たぬきの一人遊び・・・トロ


この後、時間がちょっとあったので、服着替えて、てきとーにその辺をブラブラとプチツーしてきた

信号も無いほぼ直線だったのでこそっと撮影
su7
               su8
su9


一時間くらい走ってドラドラハウスに戻ってきたけど、たぬきローダウンしてから乗り心地最悪らしい・・・

見た目を取るか、快適をとるか・・・

恐らく近々純正サスに戻ると思われますがっくりがっくりがっくり


見た目も良いけど、
       乗ってて楽しくないとねぇ~♪

  


 
にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←ランキング参加中!ぽちっと

たぬドラ ウィンカー移動のわけ・・・。

  • 2007/10/08(月) 22:59:17

この前ウィンカーを移動させたのは・・・

そう

サドルバッグと携帯ガソリンタンクをつけるからだ上

つー事で前のリアペグの場所にウィンカーだと後ろから見えへんから移動さしたのだ


サドルバッグ

たぬドラはフラットフェンダーやから取り付けに悩む・・・

フラフェンに穴開けて付けるのもいいけど、、、
穴開けるのは嫌だったので、スイングアーム部にステー付ける事にしたあ

ステー切ったりしてキャリアみたいなん作成
idou2
(↑一部タイラップで固定・・・こりゃマズイな・・・汗(だらだら)

んで、サドルバッグの取り付けポッ
idou3
(↑細身な たぬドラちょいワイドになったよらぶ太

このサドルバッグ、ランドセルみたいと たぬきお気に入り嬉
ほんまに大きさもランドセルくらいで、デカ過ぎずチッチャ過ぎずいいサイズだな


携帯ガソリンタンク

こいつはシシーバー部に取り付けぇ~jumee☆DaNcE2
idou1
(↑緊急用やけど使う時あるんかなぁ~

これでツー行くときに荷物も入るし、買ったお土産とかも入れられるぱんだ 喜ぶ
ついでに ぱんだの荷物もこそっと入れとこ98666


それにしても、たぬドラどんどんカッコイクなっていくな

次回はもう一発たぬドラのカスタム報告です
乞うご期待キラキラ


ぱんだも たぬきに負けとれんな。。。



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへぽちっと一押し宜しくです






たぬきとライトとメータとウィンカー with ぱんだ

  • 2007/10/04(木) 04:34:10

10/02(火)
病院大キライの ぱんだテンションで病院へ行った・・・墓ドロドクロmoz
 肺のレントゲン
 血液検査

結果、肺は綺麗だったみたいjumee☆DaNcE2
でもゼンソクと言われ、気道を広げる薬を飲まなあかん状態
血液検査は来週結果でるんやってさ・・・

病院の後は、たぬきと昼飯食ってテンション


つー事で、ヘッドライトの取り付け開始

たぬドラのノーマルヘッドライト外す
raito1
(↑今回も たぬき自力でがんばります

ノーマルライト撤去完了あ
raito2
(↑いつもながらご機嫌です上

んで、ステー付けて4.75ベーツタイプのライト付ける
raito4
(↑もう一人でなんでも出来るやんけ・・・

ヘッドライト交換完了
raito5
(↑密かにたぬきと同時進行でぱんドラも交換完了ぱんだ 喜ぶ


次は待ちに待ったメーターの取り付け絵文字名を入力してください

何処に付けるかメッチャ悩みまくり
ここはあそこはと2匹で相談して結局決まったのが、ぱんドラと同じ場所辺りが見やすと言うことで場所は決定した

早速取り付けたが、
インジゲーターが一体式のメーターで苦労したぞ ̄□ ̄

配線関係は ぱんだの仕事
raito7
(↑ヒューズ2回もとばした・・・がっくりゴメンたぬき・・・ぱんだ 泣く

色々トラブルあったけどメーター完成祝
raito8
(↑いいじゃないか見やすいしねぇ


最後はウィンカーの移動
移動さすのには訳があって・・・後日報告しやす

元々の場所はリアペグ外して付けとったちな♪
raito9
(↑この場所 たぬきお気に入りやったのになぁ~トロ

ココでも たぬき頑張ってまねぇ~
raito10
(↑最近何でも出来るようになっとる嬉

移動場所はまたまた ぱんドラとお揃いポッ
raito11
(↑配線とか繋いでない状態やけど・・・jumee☆shy2


この日はココまでで完了
ウィンカー移動させた理由は後々報告しまっす


ドラスタ400の原型無くなってきたな^^




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←いつもながらポチポチよろしく

ぱんだ と ウィンカー と 革

  • 2007/10/01(月) 22:35:11

今日は届いていたヘッドライトをつけようと思っていたけど・・・
他の事イロイロしたぞぉjumee☆DaNcE2

ウィンカー

短足化した事により
後ろのウィンカーが見えない&マフラーのサイレンサーに当たるがっくり
    ・
    ・
    ・
場所変更したトロ

前までは
uxinkakawa1
(↑ぱんだがまたがっただけで当たるぱんだ 泣く

このままじゃイカンって事でさっそく
ホームセンターに買出しに行ってゲットしたステー
uxinkakawa2
(↑一個200円くらいで購入安っえぇ

コイツを使って場所変更~
uxinkakawa3
(↑普通の場所過ぎて面白くないけど・・・

ドラッグスター専用のステー買うと高いけどやっぱホームセンターは安くつくちな♪
ぱんだにとって最強の助っ人やなぱんだ 喜ぶ




こつこつ集めてきた革グッズたちのそうちゃくぅ~嬉

①ツールバック
uxinkakawa4
(↑まだ何も入ってへん・・・ぱんだ専用秘密ポケット

②ドリンクホルダー
uxinkakawa5
(↑これから寒くなるのに使うやろか・・・

③携帯用ガソリンタンク
uxinkakawa6
(↑タンク5㍑くらいしか入らんから必要やねん

④ピリオンシート
uxinkakawa7
(↑フラフェンに穴開けるのビビッてまだ付けてない ̄□ ̄

革物つけすぎかまぁ~ええかjumee☆shy2



明日は肺が痛いから午前中は病院・・・

はぁ~何もなかったらいいのになぁぱんだ 泣く

でもその後は たぬきと一緒にヘッドライトつけるねん
それ楽しみに病院頑張っていこっと



最近無性に健康が気になる ぱんだでしたぁ><;




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ(←健康第一ご安全に。。。ぽちっ


