
  • --/--/--(--) --:--:--


SU!レインカバー装着♪

  • 2007/12/27(木) 01:40:48

07/12/26(水)
クリスマス明けのこの日、ぱんだドラドラハウスに向かった

結構前に購入してたSUキャブのレインカバー装着
rein1
(↑ちゃっちい作りしてました・・・

取り付け前
rein2
(↑う~んやっぱSUキャブはカックイイjumee☆shy2

取り付け後
rein3
(↑・・・・ ̄□ ̄コメント出来ん・・・ぱんだ 泣く

なんか、微妙に見た目カッコ悪くなってねぇ~
しかも、ぱんだ雨の日はバイクに乗らんしね・・・
まぁーせっかく買って付けたからチョット間このままにしとこっとトロ



つーか、実はドラドラハウスに来たのは
レインカバーを付けにきたのではなく、前回のハンドル交換の流れでフロントブレーキレス化になったままの ぱんドラのフロントディスクを取る予定でした


が!!ぱんだもびっくりぱんだもびっくりぱんだもびっくり


フロントタイヤ取り外してディスク取ろうと、ネジ見たら・・・
rein4
(↑この作業も慣れたもんやぱんだ 喜ぶ])

ぱんだの持って無いサイズのトルクスやんけぱんだ 泣く


はい終了・・・鼻血


外したタイヤ元に戻して、
帰りにホームセンター寄ったけどトルクスは売ってなかったえぇ


コレって、フロントブレーキレス止めとけってお告げなのかげろげろー!



まぁ早速ネットで注文したけどねぇ♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑読んでくれてありがとうぱんだ 喜ぶポチットお願いしまっす


ナゾのパラダイスツー♪

  • 2007/12/23(日) 01:13:36

07/12/19(水)
この日は朝から天気も良く絶好のツー日和
para2
(↑ぱんだ&たぬき以外は皆ハーレー

集まったメンバーは上
 ・JUNKIEさん→JUNKIE Material
 ・裏番さん
 ・イムイムさん
 ・書道家さん→お見送りにきてくた
 ・かま朗さん
 ・Kさん
 ・たぬき
 ・ぱんだ

そしてスペシャルなゲスト!!
 ・道路KINGさん→道路KING 「HARLEY & FORD F100」
para18


向かう先は淡路島
まずは明石市のたこフェリー
ぱんだバイクで初めてのフェリーちな♪
para3
(↑たぬき たこフェリーのタコになってるようです・・・ ̄□ ̄

淡路に到着して早速海岸沿いを走ります
para1
(↑途中作戦会議で道端休憩

時間も昼過ぎだったので昼飯を食って
本日メインの水仙卿へ向かいました
para4
(↑何年前からあるんやろココって
para5
(↑水仙は満開ではないけど綺麗やった

と、こんな綺麗な場所に不自然な建物が・・・ぱんだもびっくり
para6


ん?
んんん??
ゴシゴシ ( ・д⊂ヽ゛

para7
(↑キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!)

そーです
ぱんだが今回のツーで一番期待してた『パラダイス』ですポッ
500円と微妙に高い入館料を払って入ります

中には
こーんな物や・・・・えぇ
para8

こんな意味の分からん物まで・・・
para9


卑猥なキーホルダーやパラダイスグッズをやたら売りつけようとしてく従業員??みたいな人もいたり・・・・げろげろー!
        ・
        ・ 
        ・
        ・
        ・
        ・
もうコレ以上はさすがに載せるの限界ッス・・・がっくり  
ぱんだ ナゾのパラダイスを思いっきり満喫したのだ98666


次に向かうのは足湯
街中をひたすら走って到着したけど・・・
para10
(↑周りに人おらんし・・・

到着数分前に閉まったようです・・・ぱんだ 泣く

ココでは真っ暗な中で集合写真撮影したり
皆で缶コーヒー or ジュースかって色んな話をしましたキラ
para11
(↑こういうハプニングも良いもんだ

しかも
道路キングさんのショベルにも跨らせてもらいましたjumee☆DaNcE2
para12
(↑ハーレー欲しくなるっちゅうねんトロ

この後はフェリー乗り場に向かうんやけど・・・
日が落ちると寒くて寒くて・・・
腹も減ってきたし・・・

って事でぱんだが大好きな焼肉にいきましたぁぱんだ 喜ぶ
para15
                    para16


お腹いっぱい、暖房で体ヌクヌクになったのでお店とお別れ
途中コンビニで休憩をしがらフェリー乗り場に到着
para13
(↑もう直ぐ皆とお別れ寂しいねぇぱんだ 泣く
para14
(↑ここでも たぬきタコになってます・・・・

フェリーも到着し、本日二回目なでの難なく乗船キラ
帰りのフェリーはライトアップされた明石大橋がみれました
para17
(↑後ろの橋みにくいけどねぇ~

こうしてこの日のツーは終了しました


寒かったり

お腹いっぱいなったり

たくさんの話をしたり

エロスがはびこってたり

足湯しまってたり

とっても楽しいツーやったぱんだ 喜ぶ

楽しすぎて、しっかりした写真とるのわすれとったけど・・・・

ツーで御一緒した皆さんアリガトでした
ブログに書ききれないくらい思い出いっぱいですポッ


色んな人と出会えるバイク
      メッチャ良い乗り物やね~♪



P.S.
所々写真に出てくる緑の物体は、
たぬきが書いて送ってくれたシュレッ・・・・・です ̄□ ̄


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ぽちっとねぇ~


赤穂浪士に会いに行く!!

  • 2007/12/18(火) 22:25:36

07/12/17(月)
この日は、会社の人たち総勢12名でツーリング
行き先は、赤穂の方へ行く予定

この日は、ぱんドラ調子が絶不調・・・
キャブのアイシング・・・
クラッチワイヤー調整不十分の為クラッチ切れない・・・

なんとか集合場所の加古川バイパス付近のコンビニに到着トロ
12
(↑もちろん ぱんだ達が一番最後でした

集まったバイクは
アメリカン、ネイキッド、シングル、モトクロなど色々

途中、白龍城で休憩
12-3
(↑たぬき in 白龍城
12-2
(↑12名のツーなんか今まで初めてで興奮しまくりえぇ

まず、向かったのは岡山県の日生
ここでは、美晴って店で昼飯を食った
12-4
(↑見るからに高そーな店でした
12-16
(↑皆真剣に選んどーけど・・・必死すぎっ
12-5
(↑たぬき注文のA定食天ぷらの定食
12-6
(↑ぱんだ注文のB定食穴子の定食

他には、牡蠣定食や一品料理など色々あった
高いだけあって味はカナリ大満足ぱんだ 喜ぶお腹パンパンでしたらぶ太


次に向かったのが本日メインの赤穂城
12-7
(↑城跡だけやけど・・・

ここは忠臣蔵の舞台となった所らしいぞぉ上
(↑ぱんだ全く知らんけどね・・・・ ̄□ ̄
12-8
12-9
(↑両脇に赤穂浪士達がずらり~
12-10
(↑大石神社です

神社前にて変わったおみくじ発見
12-11

引いたおみくじを水に浮かべると字が浮き出てくるえぇ
12-12


他にも、書いた一文字を水に浮かべて溶かす(←嫌な事を書いてを水に溶かす)のとか色々かわったのがいっぱいあったぞキラ
ぱんだなら絶対に脂肪の『脂』と書いて溶かします・・・ぱんだ 泣く


この後はバイパスに乗り、各自解散となりました
大人数で走ってとっても楽しいツーやったぁぱんだ 喜ぶ


そうそう、今日のツーにきてたバイクで
たぬきがメッチャ気に入ってたバイクあったので紹介
12-15
(↑たぬき似合っとるやんかぁぱんだ 喜ぶ

これ、スズキのSW1ってバイクやって
何かヘンテコな形のバイクやけど愛らしいなぁポッ



別件で・・・
ハンドル交換はまにあったのか

はい、間に合いませんでしたぱんだ 泣く一応ハンドルはついたけど・・・・げろげろー!

ぱんドラ&たぬドラ共に配線未処理&ネックカバー付け忘れ
12-13
(↑処理してない配線ぐるぐる巻きぃ~jumee☆DaNcE2

たぬドラなんて、ブレーキホース固定忘れ・・・・

ぱんドラは・・・・
    ・
    ・
    ・
フロントブレーキレス状態・・・がっくり
12-14
(↑意外に乗れるもんやなカックイイし

次の日にしっかり完成させときました
(↑ぱんドラはブレーキレスのままやけどね・・・)


今週はツーが2連ちゃん明日は淡路島へ向かうのだ
遅刻しないように今日はさっさと寝なアカン


明日のツーも楽しむぞぉ~♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加中ポチッとお願いします

ハンドゥル交換!スッキリ計画♪

  • 2007/12/13(木) 04:32:14

07/12/12(水)
ハンドル交換の続きをしたぞ
ワイヤー類の交換は済んでたので、今日はスイッチ類の取り付け

もちろん たぬきの愛車 たぬドラからですぱんだ 喜ぶ
(↑レディーファーストねっポッ

スイッチ類の配線はハンドルの中を通す予定やけど、んなもん今までした事ない・・・

まぁー何とかなるやろーから ぱんだ頑張りますjumee☆DaNcE2


①セル側、ウインカー側、配線逃がす所の穴あけ
suitti1
suitti2
(↑おうちゃく ぱんだはハンドル付けたまましちゃったjumee☆shy2

②穴あけが完了したので、配線の作成開始
suitti3
(↑純正のハーネスを解体
suitti4
(↑キルスイッチは直結
suitti5
(↑純正のカプラーから先をぶった切って各配線作ったあ

③自作ハーネスをハンドルの中に通し
suitti6
(↑いらんスロットルワイヤーを使用して引っ張りだす
suitti7
(↑結構苦労した・・・こんにちわ配線君

④各スイッチと接続するぅ~
suitti8
(↑ウィンカー側の写真

ぱんだ、今回も見事にヒューズ2個飛ばした・・・ ̄□ ̄
手伝いに来てくれてた たぬきが買出しにいってくれました

感謝しとーで たぬきポッ


⑤接続完了したらスイッチの取り付け~
suitti9
(↑セル側完成
suitti11
(↑ウィンカー側完成

ここまで来て、もう外は真っ暗
まだ、メインハーネス側の配線処理が残っとる・・・がっくり
またまた、後日スッキリ計画は実施しますぱんだ 泣く

つーか・・・ぱんだの ぱんドラは全く進んでないし・・・
急がなホンマにツーに間に合わんぞ


次回ラストスパートかけまっせ!!



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑読んでくれて方ポチポチよろしゅ~

ぱんだクラッシュ!!マジ凹・・・・

  • 2007/12/11(火) 22:17:58

07/12/10(月)
この日は たぬきとウキウキで出かけてる途中でしたが・・・ぱんだもびっくり


なんと

なんとぉ~

ぱんだ人生始まっての自分からの事故しました・・・・・


何で事故ったのかというと・・・・
コイツでも無く・・・
handoru12
(↑ハンドル完成待ちで元気です

コイツでも無く・・・
HA-RE-3
(↑もちろん今は車検にいってます
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
コイツで事故しました・・・ ̄□ ̄
jiko1
(↑ぱんだの愛車②号のサバーバンです・・・


事故の内容は、ぱんだの不注意で軽トラに接触・・・・

といっても、
T字路で、発進したと思った軽トラが急停止しているのに気がつかずコツンっって当たってもた・・・(下記図参照・・・)
jiko2


幸い軽トラに乗っていた爺ちゃんには怪我は無く、ホントに軽く擦った程度でした。。。

軽トラは損傷具合は

リアのテール部分がグニャって曲がってた
         &
キャリアがややずれていた
 

んで、
まぁーぱんだの愛車サバーは大丈夫やろって見てみると・・・・
jiko3

 
フェンダー色はげて、
しかも波うってもとるがな・・・><;


はぁ~がっくり
愛車①号のキャデラックの車検代はらわなアカンし
軽トラの修理代も払ったし
愛車②号のサバーバンの修理代まで・・・・

でも、とても良心的な爺ちゃんで、修理はテール部の歪みの修正だけでいいって事でした


何より、爺ちゃんに怪我とかさせなくてよかったですぱんだ 泣く
爺ちゃん軽トラ潰してゴメンナ・・・トロ


この出来事は金欠の ぱんだに更なる追い込みでした・・・
お金ってホンマ溜まらんな・・・
キャデ引き取りに行ったついでに修理にだそっと・・・・



皆さん事故には気をつけてね・・・><


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑凹んだ ぱんだに一票を・・・

ドラ!!ハンドゥル交換♪

  • 2007/12/09(日) 21:36:13

07/12/09(日)

ちょっと前から
コツコツ集めてたハンドル交換の為のパーツ達
handoru1

handoru2

handoru3
(↑たくさんの小物たちぃ~

ある程度そろったので取り付けてみる事にあ

まずは、たぬきの たぬドラから~
純正ハンドルに付いているの全て外して
おにゅうのハンドルに付け替えて、外したの付けていく・・・

ここで、ブレーキフルード抜いたマスターシリンダーばらすと


ととと

handoru4
ダイヤフラムちょい変形してしかも粉ふいとーし・・・・ ̄□ ̄
これは後日交換ってことで早速注文しといたトロ

まぁーここまでは結構スンナリ作業やったけど
ぱんだ余裕ぶちかましとったら思わねトラブルが発生ぱんだもびっくり


購入していたスロットルハウジング・・・
安かったからハレー用のやつ購入してたけど・・・汗(だらだら)
handoru5


ドラッグスターのワイヤーが入らん・・・鼻血
handoru6
(↑この部分の穴が小さい・・・えぇ

と言うか、
そもそもドラッグスターのアクセルワイヤーが通る分けない・・・ぱんだ 泣く

ぱんだ、くじけずに加工します
穴が小さけりゃ広げりゃOKって事でドリルでゴーjumee☆DaNcE2
handoru7
(↑成功するかドキドキやったぞ

穴あけたらアクセルワイヤー突っ込んで、
もともとスロットル固定する部分を使って無理やりです・・・
handoru8
(↑ナットやワッシャつかって不細工やなぁ

加工したスロットル部をハンドルにつけて完成
handoru9
(↑ワイヤー類がチョット長すぎた・・・

handoru10
(↑カッコイクなったな たぬドラぱんだ 喜ぶ

完成といっても、スイッチ類は純正のまま。。。
小さいの買っとるけど、配線をハンドルの中通しするから次回ゆっくりしよっとちな♪


この時点で結構周りが暗くなってきたけど
我慢できずに ぱんドラもちょこっとやっちしましたjumee☆shy2
handoru11
(↑純正ハンドルとっぱらった所
handoru12
(↑おにゅーのハンドルとりつけ
handoru13
(↑あとは適当に付けていく・・・

ぱんドラは
スロットル付いてないし、ワイヤー類も延長しなあかん


今日は、もう真っ暗やから一旦終了


たぬドラ、ぱんドラ共に走れる状況じゃーない・・・
来週までに何とか完成させな・・・・
予定のツーにいかれへんやんけっげろげろー!


ハンドル交換って意外と金かかるね><


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ぽっちとよろしゅ~お願いします


