
  • --/--/--(--) --:--:--


チューリップ祭り♪

  • 2008/04/26(土) 23:53:48

08/04/25(金)
この日は、たぬきと2匹で豊岡市で行われているチューリップ祭りに行ってきたぁ

ぱんだとチューリップってなんともミスマッチな内容ですが・・・ ̄□ ̄
行かなくてはいけない理由がありました

チューリップ祭りにはこんなのが行われていたのですぱんだ 喜ぶ
tyu-rippu5
(↑入園チケットに注目っす

そーなんです
チューリップでパンダを描いてたんですちな♪


さっそくパンダを見に行きます
しかも、ちゃんと見れるように櫓までありました
tyu-rippu4
(平日なのに結構人が見に来てましたえぇ


櫓に登って上から見渡すとぱんだもびっくり
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
おぉぉぉぉ~!!
tyu-rippu1
(↑見事な完成っぷりでしたぁjumee☆DaNcE2


ぱんだがパンダに感動しました
ここまで綺麗に描いてるとは思ってませんでしたポッ



このチューリップ祭りは毎年色んな絵を描いているみたい
tyu-rippu2

tyu-rippu3



メインイベントのパンダをみた後は、たぬきと2匹でいろんなチューリップを見て回ったjumee☆shy2
tyu-rippu6
tyu-rippu7
tyu-rippu8
tyu-rippu9
(↑今まで見たことない色のとか色々あった


いろんなチューリップを見た後は、スコップ片手にチューリップ狩りに挑戦したぞぉあ
tyu-rippu10
(↑たぬき必死です長靴を履いて頑張ってます98666


とっても楽しい一日でしたぁ
来年はチューリップで何描くんやろぉぱんだ 喜ぶ


来年はドラドラでいこっと☆



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑読んでくれてる皆さんポチットお願いします


雨漏り修理 Part1

  • 2008/04/14(月) 00:01:38

08/04/12(土)
昨日のパンドラガソリン漏れ修理に続き、今日は たぬきパパの仕事用トラックの雨漏り修理
TORAKKU1


雨漏りの原因は恐らく天井・・・つーか絶対天井
TORAKKU2


こんな感じて天井に5カ所ほどコーキングにて簡易処置した後がありますが、指で押すとグニャグニャしてて鉄が腐ってる感じでした・・・ぱんだ 泣く

なので、一旦すべてのコーキングを取っ払いますトロ
TORAKKU3

TORAKKU4


予想通り・・・・
錆びのせいで腐って穴あいてました・・・・ ̄□ ̄

どーするか悩んだ結果、FRPにて修復することにしましたjumee☆DaNcE2
一旦、塗装や錆びなど全て落とします
TORAKKU5


表面では錆びは落とせますが、なんせ裏側までびっしり錆びだらけ&腐ってグニャグニャがっくり
TORAKKU6


駄目な部分は全てカットしハンマーで凹ました
TORAKKU7


コレを5カ所とも行いFRPを貼って削りますぱんだ 喜ぶ
TORAKKU8


最後にパテを盛ります
TORAKKU9



この日は、パテ切れにて作業終了パンダ
次回は、再度パテ盛りし元の形に戻していきますjumee☆shy2


雨漏り直るといいのになぁ♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ポチっとお願いします

ガソリン漏れ・・・><

  • 2008/04/11(金) 22:59:07

08/04/11(金)
今日は、車検から帰ってきて以降、ガソリンコックからのガソリン漏れが激しいので手直ししたぱんだ 泣く

漏れているのは下記の場所
more1
(↑放置しているだけでガソリン全部無くなってまう ̄□ ̄

コックを買いなおすのも勿体無いので手直し
使用するのはコイツあ
more2
(↑困った時のシールテープ

早速、各ジョイント部に巻き巻きします
more3
(↑即効完了

で、元に戻して完了っす
more4
(↑本当に大丈夫やろうか・・・トロ

これで治るかは微妙・・・・
様子見るために、2リットルほどガソリンを入れて放置
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
以前は、目に見えて秒単位で漏れていたのが無くなったぱんだ 喜ぶ


完璧


この後、
たぬきと たぬきの姉ちゃんカップルと苺狩りにでかけましたが


どっこも苺狩りやってねぇぇぇがっくり
探しまわって一箇所見つけた所は予約制・・・えぇ

悔しいのでスーパーで苺かって皆で食べました
練乳いっぱいで、上手かったので大満足ちな♪


但し、パンドラについては・・・
この一番パンドラに乗りたい季節なのにトラブルは他にもあります
キャブのマニホールドからの二次エアー&オーバーフロー・・・・
早いうちに修理して乗れるようにします



パンドラ早く乗りたいぞっ!!




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑かなり久々更新ですが、ポチッとお願いします


