
  • --/--/--(--) --:--:--


仲間がふえたぁ~♪

  • 2008/05/24(土) 23:28:34

08/05/23(金)
昨日の話ですが

バイク仲間が増えましたぁ~
ぱんだ 喜ぶ


新しく仲間になったのはぱんだもびっくり
ヒラリンです

誰も知らないと思いますが、
実は、過去密かに ぱんたぬブログに登場しているんですよっ

ヒラリンは、ぱんだの熱い勧誘の末念願の免許取得しあ
とうとう、相棒をゲットしたんっす


で、念願の納車日って事で、
ぱんだ&たぬきも納車の儀式に参加してきましたjumee☆shy2


もちろん、ヒラリンの相棒を探してくれたのはJUNKIEさん
しかも納車までハイペースで手続きをしてくれたようで、予定よりも一週間早く納車となりました
(お世話になってるJUNKIEさんブログは→こちら

もったいつけるのもアレなんで。。。
さっそくですが、ヒラリンと相棒の紹介っすニヤリ
hirahin1
(↑良い相棒見つかってよかったね

相棒は
 ・HONDAのシャドー400
 ・01年式(←多分・・・) 
 ・黒色
 ・シシーバー、フォグランプが付いてた

JUNKIEさんのチョイスが良かったのか、程度は良かったっすキラ
しかも、納車前に磨きあげてくれてたのでチョーピカピカです

自分のバイクの納車じゃ無いのに
何故か ぱんだとたぬき までウキウキでしたぁポッ

たぬき ウキウキついでに跨りますちな♪
hirahin2
(↑たぬきが跨ると凄いデカク見えるっ

ぱんだもオマケに跨ります98666
hirahin3
(↑いいねぇシャドーキラ

シャドー400は ぱんだが10代の時に乗ってたバイクです
当時なにも思ってませんでしたが、10年振りくらいに跨がるとでかさに圧巻でしたえぇ



そして、とうとう時が来ました
ヒラリン公道初デブー・・・・・・らぶ太
あっ初デビューですjumee☆DaNcE2


JUNKIEさんや、裏番さん、笹メェンに かま朗さん・・・たくさんの人に見送られながら出発です
hirahin4
(↑ヒラリンかなり緊張してました ̄□ ̄


初デビューって事なので、
ぱんだ&たぬきが車で先導しながら帰りました
hirahin5

hirahin6



なんと言うか・・・ひじょーに嬉しいっす
これからは、ヒラリンも一緒にツーにいきたいねっ
まぁ~強制参加決定やけど


6月にツー行く予定立てよっと♪


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加中ぽちっとお願いします


2匹でプチツー♪

  • 2008/05/17(土) 01:19:12

08/05/16(金)
今日は たぬきと2匹でプチツーリングに行ってきたぁ

目的は蕎麦を食べるらぶ太
目指すは多可郡にある『和甫(わすけ)』って店です

早速用意をして出発
waraku1
(↑とっても良い天気でしたぁ

目的地の和甫までは30分程度なので直ぐに到着jumee☆DaNcE2
waraku2
(↑もうすでにお腹ペコペコでした

さっそくお店にはいります
waraku3



店は日本家屋天井の梁がむき出しで良い感じぱんだ 喜ぶ
waraku4


お店のテーブルからは外の景色が見えてとても良い雰囲気ですぱんだ 喜ぶ
waraku5
(↑携帯の写真なので分かりにくいかな・・・

ぱんだもびっくり
ぱんだ達が注文したのはちな♪

穴子の天ぷら
waraku6
(↑ぱんだ穴子大好きっすポッ

蕎麦三昧(山かけ)
waraku7
(↑下は普通左上は山かけ右上は梅


ぱんだは梅の載った蕎麦が最高っすキラ
産まれて初めて梅の載った蕎麦たべたけど・・・はまりそうポッ


店の中は無音で、時計の秒針がコチコチ聞こえ落ち着けます
普段、沢山の音の中で生活しているので、こういう無音って良いですねあ


お店を出る時に店のかたが見送ってくれました
5月後半~6月頭にかけてお店から蛍が見えるらしいです
是非もう一回来て次は蛍見たいっすね上
waraku8
(↑店はこんな感じです


蕎麦を食べた後は特に目的も無かったのでJUNKIEさん所に遊びにいっやいましたjumee☆shy2

前回のキャンプツーの話やバイクの話などなど・・・
いつ来ても落ち着けるお店です

そして・・・
またまた、JUNKIEさんにチョット修理してもらいました

たぬきがフロントブレーキの鳴く音が嫌だと言う話をしていたら
JUNKIEさんが即効で対応してくれたぁえぇ
waraku9
(↑ものの5分程度で解決しました

ディスクの角にテーパーを付けると鳴きが無くなるらしいですキラ
その後少ししてからドラドラハウスに戻りました


JUKINEさんにブレーキの鳴き対応をしてもらってからは、キーキー言うことは無くなってました

ありがとうJUNKIEさんいつも感謝です


本日の総走行距離は60kmくらいと、ほんとにプチツー98666
でも、美味しく楽しいプチツーでした


最近バイク三昧♪


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加中っすポチッとお願いします

岡山キャンプツーリング♪(後編)

  • 2008/05/12(月) 00:47:55

08/05/03(土)~04(日)
前編、中編ときて今日が最後の後編っす
つーか、キャンプツーに行ってから約一週間たつのにまだこのネタとは・・・ ̄□ ̄

まぁ気にせず行きます

結構遅くまで起きてたのに意外と早く目冷めた

が・・・ぱんだもびっくり

もう他の皆は起きて朝飯くってました
朝飯は焼き魚と味噌汁に漬物にパンとかなり朝から豪華メニュー
okayama31
(↑すでに食い散らかしてますが・・・

朝飯後少ししてから、
スペシャルゲストの ねこさんが一足お先に引き上げました
okayama32
(↑ありがとうですまたお会い出来ること期待してますぱんだ 喜ぶ


ぱんだ達の出発は昼過ぎ予定なのでゆっくりと過ごしましたjumee☆DaNcE2

テント片付けたり
okayama29

川で遊んでる人やあ
okayama30

低血圧で若干疲れ気味の人など98666
okayama28



帰宅準備も整ったので、キャンプ場を後にします
okayama33
(↑書道家さんの奥様撮影の たぬきっす

この日の天気も最高で、どっちかつーと暑いくらいでした
okayama34
(↑日差しがジリジリきてました

途中に昼飯食ったり
okayama36

okayama37


かま朗さんのショベルのシートが取れるアクシデントも有りぱんだ 泣く
okayama35
(↑JUNKIEさんがサクッと手直ししてました上


この後も数回休憩しながらせぶん
ひたすらドラドラハウスに帰る為に運転し続けました


今回のキャンプツー色々ありましたが、みんな無事に帰宅する事ができましたぱんだ 喜ぶ



初めてのキャンプツーでしたが最高っすねポッ

楽しかった

一週間たった今、思い出しながらブログ書いてますがほんと良い思い出になってますちな♪
もう既に再度キャンプツーに行きたくなっている ぱんだですトロ


バイクって最高!!


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑読者の皆さんいつもアリガト ぽちっともよろしくです

岡山キャンプツーリング♪(中編)

  • 2008/05/09(金) 00:34:44

08/05/03(土)~04(日)
前編からの続きっす
キャンプ場についてからは、早速それぞれテント建てました
okayama14
(↑たぬきと2匹で頑張って建てたぁぱんだ 喜ぶ

暑くて暑くてテント建てただけで結構汗だくでした・・・ ̄□ ̄
テントを建て終わってしばらく皆でくつろいでいると、T氏が帰る時間になったようですぱんだ 泣く

帰る・・・
全く知らなかったのでビックリでしたが、皆でT氏を見送りました
okayama15
(↑遠いけど気をつけて帰ってねぇぇ~

T氏のバイクです
okayama20
(↑ハーレーのスポーツスター

今度は最後まで一緒に楽しみたいねぇ~ちな♪


T氏を見送った後は、楽しみにしていたご飯の用意ですjumee☆DaNcE2
皆それぞれ用意を頑張ってました
okayama16
(↑書道家さんとお手伝いする ぱんだ

okayama17
(↑たぬきは野菜切ったりしてました

okayama18
(↑ぱんだが楽しみにしているコレ早く食べたいらぶ太


ご飯の準備をしていると・・・スペシャルゲストの登場です
okayama19
(↑カッコイイ羨ましいっすトロ

このハーレーのオーナーさんもJUNKIEさんのブログ友達です
お名前は『ねこさん』です 広島からはるばるきてくれました

ハーレーも高年式の物で、ちょーピッカピカ
初めての ねこさんとの会話にドキドキしながら会話を楽しんだよんあ

ご飯の準備の合間にそれぞれ温泉にいきました
okayama27


旅館ですが、キャンプに来ている人とか温泉だけでも入れる所です

ぱんだ温泉の事詳しく分からないんですが、
硫黄の匂いが若干あり、洗っても何かヌルヌルが取れませんげろげろー!
でも、温泉から上がって体拭くと体中スベスベでしたポッ

これが温泉パワーなのか・・・凄いねっ


温泉から帰ってくると、御飯がどんどんできあがってましたキラ
(実は温泉行く前にすでに食べ始めとったけどねぇ~98666

で・・・
待ちに待った今夜のメニューは・・・・




串かつ         okayama21


モツ鍋          okayama22


バーベキュー   okayama23



キャンプで串かつやバーベキューをするのは初めてでしたが、これがメッチャ美味いんですポッ
又、外で食べる開放感と、昼間暑くてバテ気味の体には酒がメッチャ美味かった

宴っていいねぇ~
okayama24

okayama25

okayama26


この後は皆で夜遅くまで、酒飲みながらワイワイしたよjumee☆DaNcE2
キャンプって最高
ぱんだ完全にキャンプにはまりそうですパンダ

皆で遅くまで楽しみましたが、
明日の帰宅の事を考えなごり惜しいですが、就寝しました


これにて中編終わりっす


後編へ続く・・・・・・



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑いつも読んでくれてる皆さん感謝ですポチットねぇ

岡山キャンプツーリング♪(前編)

  • 2008/05/06(火) 01:39:16

08/05/03(土)~04(日)
とうとう行ってきた岡山キャンプツーリング
いやぁ~非常につかれましたが、最高に楽しかったですポッ

今回の参加者は・・・
 ・ぱんだ&たぬき
 ・JUNKIEさん&裏番さん&キッズ達ブログ
 ・イムイムさん
 ・かま朗さん
 ・T氏 
 ・書道家さんファミリー(車で参加)
 ・笹メェン(車で参加)

そしてスペシャルゲストとしてJUNKIEさんのブログ友達の
 ・michiさん&奥様ブログ
 ・ねこさんブログ


途中参加、途中解散した方色々いますが、上記のメンバーで岡山キャンプツーリング楽しんできましたjumee☆DaNcE2



ではでは、岡山キャンプツーの始まりです

今日ばかりは遅刻出来ないと気合を入れてドラドラハウスで用意しました
okayama1
(↑遅刻常習犯のぱんだ・・・気合で起きました

そして、集合場所は最近お決まりの姫路サービスエリア
この日は何とか遅刻せずに集合時間の15分前に到着しましたトロ
okayama2
(↑他にもバイカーたくさんいましたあ

しかし。。。
もうすでに皆さん到着してました・・・ ̄□ ̄
一名(イムイムさん)を除いてねっ98666


全員が揃ったところで出発です
今回先頭を走ってくれるのは、JUNKIEさんのブログ友達のmichiさん夫婦ですキラ
okayama8
(↑天気めちゃ最高つーか暑すぎ・・・


途中コンビニ休憩を挟みながら
okayama3


目指すは岡山の湯の瀬温泉キャンプ場ぱんだ 喜ぶ
その前に、昼飯を兼ねて道の駅久米の里に行きました
okayama4


ここにはデカイ モビルスーツ・・・
そう、あのZガンダムが有るのです

ぱんだ実を言うと。。。Zガンダム見たことありませんがっくり


が!!

しかし!!!


ひじょうに感動しましたぱんだ 泣く

ほんとにデカイです
okayama5
(↑7mくらいあるようです
okayama6
(↑下から見上げるとデカサに圧倒・・・


ガンダムに感動した後は、腹減りMAXなのでお昼ご飯です
皆それぞれ注文してました
ぱんだ&たぬきは『ぶっかけうどん定食』たべたよ
okayama7
(↑写真撮り忘れてたので笹メェンの拝借

満腹満腹~

お腹いっぱいで少し眠気に襲われましたが
ここからは一気にキャンプ場までいきました
okayama9


ここでmichiさん夫婦は明日用事が有るので帰ってしまいましたぱんだ 泣く
こんなに早く帰るとは知らなかった ぱんだ・・・がっくり
もっと色々話をさせてもらえば良かったと後悔・・・墓ドロドクロmoz
次お会い出来るときはお二人とイッパイ話しよっと


(michi夫婦さん)
ほんとありがとうございました
またお会いできる時が有ることを祈ってますぱんだ 喜ぶ
今度じっくりカッコイイ ハーレー見せてくださいね
okayama13
(↑お二人のバイクです



と・・・
ココまでが前編です


続きは又後日・・・><


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加中ぽちっとお願いします

キャンプツーリングに向けて。。。

  • 2008/05/03(土) 00:16:50

明日からは岡山の方へキャンプツーリングに行きます

で・・・ぱんだもびっくり
前から調子の悪かったSUキャブ・・・・

キャブのオーバーフローとマニホールドからの二次エアー ̄□ ̄
だらだらと数週間かけてゆっくり対応していきました


まずは二次エアー対策ですが。。。
これはインシュレーター部の止め具をちょこっと変えただけで解決
suk1
(↑ネジのストッパーみたいなの外しただけ98666


次はオーバーフローの対応です
おおよそ原因は分かっていたのですが、一旦ばらしてみましたトロ

SUキャブをばらすのは初めてでしたが、
ぱんだの悪い癖の『何とかなるだろう』って事でやっちゃいました

最初に全部バラバラにしましたえぇ
suk2
(↑うぅ・・・元に戻せるかなぁ・・・

ここでやる気が無くなったので一旦家に持って帰って、キャブクリーナーでお掃除大作戦ぱんだ 喜ぶ
suk3
(↑部屋とベランダの間で作業しましたぁキラ

フロート内は思ったより汚れてませんでした
suk4
(↑以外にも綺麗でビックリ

綺麗にしたパーツを組み込んでいきます
suk5

suk6


ついでにスロットルもチョット調整
suk11
(↑若干引っかかりがあったので位置調整


はい完成
suk7


オーバーフローの原因はやっぱフロート内に問題は無く・・・・がっくり
フロートリッドに有ると判断

購入時から気になってたんですが
フロートリッドに亀裂みたいなのが有りますぱんだ 怒る
suk8
(↑これって初期不良では・・・・

手直ししようと思ったんですが購入しても痛くない金額の為、買っちゃいましたあ他にもスペアパーツなど同時購入
suk9


パーツが到着し
クリーンして組み上げていたSUキャブのフロートリッドの交換をしましたキラキラ
suk10


全て完了してからパンドラに取り付けますちな♪
suk12



次の週まで、ガソリンコックを開けっぱにして放置してましたが
ガソリンは漏れてませんでした

これにて ぱんドラは完全に絶好調になったはずjumee☆shy2
明日は岡山にキャンプツーリング
SUキャブのオーバーホール後にぶっつけ本番で行って来ますポッ



キャンプツーリング楽しむぞ♪


P.S.
なぜか写真がアップできん・・・・
何回しても駄目なので、後日アップしまーす

08/05/04 update完了



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑久々更新ぽちっとお願いします


