
  • --/--/--(--) --:--:--


ヒラリンのバイク変身♪

  • 2008/10/27(月) 02:03:57

08/10/26(日)

今日はブラブラ たぬきデートしてましたポッ
先週ヒラリンがシートをゲットしたと聞いてたので、調度近くに行く用事があったので交換したかな
と思い、いきなり突撃しました

ちなみにヒラリンが乗っているのはHONDAのシャドーっすちな♪
hirahin1
(↑シャドー納車時の写真

ヒラリンの納車時の記事は→こちら


ヒラリンのシャドーは納車時から着実に進化してます$爆笑

といってもヒラリンは既婚者・・・
愛車のシャドーが進化しているのは理解あるヒラリンの奥さんのおかげですなキラキラ

奥さんによーく感謝しなはれ~jumee☆DaNcE2


っと前置きはココまでにして・・・


進化第一弾としてマフラーの交換を行ったようです
hira1        hira2
(↑マービング製のロングスラッシュカットのマフラーですぱんだ 喜ぶ

とてもカックイイマフラーで、音も低音が出ていて迫力満点でした
やっぱ、バイクは排気音が無いと乗ってる感じしないっすよね


進化第二段はシートっす
hira3        hira4
(↑EASYRIDERS製のスタッド付スムースコブラシート

いやー雰囲気がガラッと変わってますえぇ
純正に比べシートの肉厚が薄いので脚付きも良くなったようです

元々 ヒラリンのシャドーは購入時からタンデムシートが付いてなかったけど・・・・
これで奥さんとタンデムできるやん

次のツーリングは奥さんも参加かなぁjumee☆shy2


って事でヒラリンのシャドーの進化は続く・・・予定あ


バイクは、乗るのも楽しいけど、やっぱ自分好みにカスタムするのも楽しいっすよねぱんだ 喜ぶ
ぱんだの場合 乗る<カスタム って感じですが98666


いやぁ~仲間が増えた上にカスタムも順調とは ぱんだ嬉しいっす嬉



ぱんだも負けずに ぱんドラいじるぞ!!



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加中ぽちっとなぁ


しょーたのバイクがプチ変身♪

  • 2008/10/24(金) 00:39:35

08/10/22(水)~10/23(木)

ヘビーな読者ならしってる暴走特急で有名な しょーた98666
awaji14
(↑前回のツーリング時の写真の使いまわし・・・

以前から、購入していたハンドルとメーターの交換依頼が ぱんだに来ました
しょーたとは仕事が一緒だけど勤務が違うので、ぱんだの仕事終わりにバイクを預かりました


本当なら仕事終わりなので、預かるだけのつもりだったんですが・・・
チョットだけハンドル交換の作業をしたのだパンダ

といっても・・・
この日は雨で、しかも夜って事もあり簡単な作業だけして引き上げます
syo-ta1
(↑ハンドルのバー付け替えたりしただけ~


で、
次の日の今日、ぱんだはドラドラハウスに向かい作業の続きをしたぞjumee☆shy2
syo-ta2
(↑後ろに映ってる汚いドラドラハウスはスルーでして下さいぱんだ 泣く

昨日の夜も雨でしたが、今日も雨やんけ・・・・ ̄□ ̄
雨にも負けず、しょーたの為に頑張る決心をするぱんだパンダ怒

まずは、ハンドル交換の続きです
syo-ta3
(↑新しいグリップつけてスイッチ類の位置決めっす

syo-ta4
(↑位置決め出来たら、スイッチ固定の穴あけ&スイッチ装着

syo-ta5
(↑最後にバーエンドを取り付けて左がわ完了

右側のスイッチとかも同じような作業を行ってハンドル交換は完了っす
syo-ta6
(↑黒いハンドルってカックイイなポッぱんだも黒にしたぁいなキラキラ


ハンドル交換をサクッとおわらせ、お次はメーター交換だぁちな♪
syo-ta7
(↑これでも十分カックイイと思うんだけどなぁトロ

最初から着いていたメーターやインジゲーターの取り外し
syo-ta9

ノーマルカプラーの配線に会わせて新しいメーターのカプラーを作ります
syo-ta10          syo-ta11
(↑けっこう面倒くさいんだなこれが・・・・がっくり

色んな所から配線を引きましたjumee☆DaNcE2
syo-ta12
(↑バッ直で電源取るのにシートはずしたよ

そんなこんなで、取りあえずメーター交換も完了
syo-ta14
(↑インジゲーターやタコメーターなどが一体式になったメーターでした

じゃーんちな♪完成後の全体写真っすぱんだ 喜ぶ
syo-ta13
(↑実はミラーの交換があったの忘れててこの後しましたえぇ


そして、仕事終わりの しょーたに引き取りに来て貰いましたきた
syo-ta15
(↑しょーたは雨のなかヘンテコなカッパ着て帰っていきました98666


やっぱバイクいじるの楽しいなぁ$爆笑
人のバイクやってると、ぱんだの ぱんドラもいじりたくなってくるのよねjumee☆shy2

ぱんドラ次のカスタム予定は
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
何しよっかなえぇ



しょーた肉食わせてくれぇ~♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加中ポチッとお願いしますのだぁ

淡路島ツーリング♪(帰宅編)

  • 2008/10/13(月) 21:25:42

08/10/03(金)

引っ張りすぎましたが ̄□ ̄
この記事で淡路ツーの最後となりますjumee☆shy2


「イングランドの丘」でパン食ったあとは、だーれもいないガラガラの駐車場で記念撮影っす
awaji69
(↑ちゃかもり姫撮影グッジョブっす


撮影終了後は、地元に帰るため、再度タコフェリー目指して走ります
こういう楽しい時間って過ぎていくのが早くてなんか寂しくなっちゃいますぱんだ 泣く
awaji70
(↑帰り道でパシャッ

最近は暗くなるのが早く、気がつけば周りは真っ暗っすふじさん-月夜
awaji71
(↑途中のコンビニ休憩でパシャッ


この後は一気にタコフェリーまでいきました
awaji72
(↑フェリー待ち中にパシャッ


帰りのフェリーの中は行きと違って皆まったりモードっすぱんだ 喜ぶ
awaji73         awaji74
(↑たそがれる ぱんだ&ちゃかもりあ)    (↑座ってまったり その他の人達98666

awaji75         awaji76
(↑一応お決まりですが明石大橋っす)   (↑イケメンブサメン4人集・・・・・トロ



そして、とうとうお別れの時間っすぱんだ 泣く
バカミヤ、のりたけ、ヒラリンは用事が有るのでフェリー降りてサヨナラしました
awaji77
(↑全員揃ってとりましたが・・・・暗くてよー分からんがながっくり


この後は残りのメンバーでラーメン食ってかえりましたらぶ太
awaji78
(↑美味かったぞ来来亭


こうして、淡路島ツーリングは完了しましたちな♪



いやーほんと楽しかった
最初は軽い気持ちで声かけていったら、以外と人数あつまったしjumee☆shy2
初めて顔を合わせる人もいたけど、仲良くなったし


やっぱバイクっていいねっポッ


また皆でツーリングいきたいなと思う ぱんだでしたらぶぱんだ



一緒に走った皆さん!お疲れ様でした♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑いつも見てくれてる方感謝っすパンダ涙ついでにポチッとお願いします

淡路島ツーリング♪(イングランドの丘編)

  • 2008/10/12(日) 02:36:38

08/10/03(金)

前回からの続きですが。。。
ぱんだ、肺炎になってまして・・・・更新が出来ずこんなに遅くなっちゃいましたぱんだ 泣く


ではでは、続きです

「北淡震災記念公園」を満喫した後は、またまた次の目的地に向けて出発っす
次の目的地までは写真をイッパイ取りながら走りました
awaji40
(↑この張り合わせ作るのにカナリ時間かかったよ・・・・


そして、ぱんだの見事な先導により迷わず目的地に到着jumee☆shy2


到着したのは「イングランドの丘」って所っす
awaji41
(↑平日って事もあってか、ほとんど人はいませんでしたトロ

ここでの目的は、ぱんだが楽しみにしていた パン作りです食パンキラ

時間も3時過ぎなので休む事なく即効で、パン作りにとっかかりましたパンダ
awaji42         awaji43
(↑おねーさんの説明を聞きながらコネコネ コネコネ頑張ります

パン作りと言っても最初の工程からではなく、一次発酵が完了した所からってのが残念ですが・・・ぱんだ 泣く



生地が・・・・

ちょー柔らかくて・・・・・

んふっ・・・

こりゃまた気持ちいいんですよ・・・・

おっと・・・・失礼。。。



で、コネコネした後は中にチーズを入れて、好きな形を作っていきますちな♪
(ここでは、皆が何を作ったかは内緒っす

そして、二次発酵+焼きの為に鉄板に乗せて一旦完了です
awaji44
awaji45
awaji46
(↑いやー皆、普段会社で見せない満面の笑みしてますねぇ~jumee☆DaNcE2

こうして、作ったパンはオーブンへと旅立ちました
焼きあがるまでには、少し時間がかかるので続けてバター作り開始っすキラ
awaji47
(↑フリフリフリフリ頑張りました絵文字名を入力してください


バターが完成したけど、更に時間があるって事なので、園内をブラブラします
awaji49         awaji50
awaji54         awaji51
(↑皆で 取りあえず園内を見て回りますjumee☆shy2

awaji52         awaji53
(↑ぱんだ with 偽コアラ)           (↑リアルコアラ


いい歳の大人達なので、予想通りテンションも上がる事なく焼き上がりの時間がきましたぱんだ 喜ぶ


そして
待ちに待った焼き上がりのパンとのご対面っすポッ


それでは、皆が作ったパンの before/after ですぅ~
awaji55  awaji56  awaji57

awaji58  awaji59  awaji60

awaji61  awaji62  awaji63

awaji64  awaji65  awaji66


笑いの神が降臨して原型留めて無い方が一名いました・・・98666
何度も何度も見に行って大爆笑しました(笑ってゴメンよ たっきー)$爆笑


この後、作ったバターと一緒に食べましたがメチャクチャ美味しかったんですよ虹
お世辞じゃなくて、今まで食べたパンの中でもトップクラスの味でした
awaji67
(↑鼻モゲたのでがっくり、バターで鼻作ってあげました


パンをあっという間に食べつくし、「イングランドの丘」を後にしました
awaji68
(↑この時園内には ぱんだ達以外だーれもいませんでした・・・・えぇ


最高に楽しかったなパン作り食パン
今度は途中からじゃなくて、一から自分でパン作りに挑戦したくなりましたポッ




次回最終!!お見逃しなく♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加してますぽっちとお願いねっ

淡路島ツーリング♪(北淡震災記念公園編)

  • 2008/10/04(土) 22:31:54

08/10/03(金)

淡路島に上陸して最初に目指すのは「北淡震災記念公園」っす

フェリー乗り場からそのまま直行しました
海沿いを走る道で、しかも信号が無いのでカナリ気持ち良かったぞぱんだ 喜ぶ
awaji16
(↑確認しにくいですが、ゆーすけ ばっちしピースしてます

フェリー乗り場から「北淡震災記念公園」までは、すぐ着いてしまう距離でした
到着したのが、12時過ぎだったので、そのままご飯ですらぶ太

食べる場所は「レストランさくら」って所しかないので迷わず決定
店に入り皆それぞれ注文しました
awaji17        awaji18
(↑海鮮丼)                 (↑釜揚げうどん

awaji19        awaji20
(↑天ぷら定食やっけな?)       (↑淡路島 牛丼

美味しいし量もあるので満腹になりましたが・・・・
お値段はひじょーに高いので財布はスカスカでした

食後は外で一服タイムです
awaji21
(↑たぬき おじさんと接触しかけあひゃひゃ98666


そして待ちに待った野島断層の見学や震度7の体験っすjumee☆DaNcE2

ここは1995年1月17日に発生した、
兵庫県南部地震の際に活動した野島断層がそのままの状態で保存してある場所です

この震災は ぱんだの住んでいる地域でも凄く揺れた記憶があります
もう遠い記憶ですが、とても興味がある場所なので是非行ってみたかた場所なのですトロ
awaji22


ワクワクしながら入ります
入るといきなり、トラックが高速道路の下敷きななっていました
awaji23
(↑作り物やったけど、以外とリアルに感じられます絵文字名を入力してください

その後は震災時の写真をみていきます
awaji24
(↑のりたけ、バカミヤは神戸に住んでいるので写真の状況を直接見た事あるらしい

そして次は、「野島断層保存館」ですちな♪
awaji25        awaji26
awaji27        awaji28
(↑140メートルも保存してある断層に皆釘付けっすあ

ぱんだ断層っって物を直接みたのが初めてで、改めて地震ってすごいなと思いましたぱんだ 泣く


次は「メモリアルハウス」って所です
ここは震災当時のまま一軒の家を保管している所です
awaji29        awaji30
awaji31
(↑家の台所ですがグチャグチャでした。。。屋根とかもイガンデるし・・・・ ̄□ ̄

この後は、震災についての飼料館みたいな感じの「震災体験館」にいきました

模型で断層の出来方を再現している所や・・・・
awaji34        awaji33    
(↑たぬき+ゆーすけ+バカミヤ必死にやってますjumee☆DaNcE2) 

3Dで見える地図じー
awaji35
(↑こいつら完全にバカです・・・がっくりがっくりがっくり

意味が理解できない物・・・・
awaji32
(↑困惑する ほっちぃー と しょーた絵文字名を入力してください

最後に行くのは 一番と言っても良い位楽しみにしていた震度7体験っす
最初に震度7が来てから、震度4が来ると当時の状況そのままが体験できます

第一陣達は余裕をかましてペチャクチャ話をしていますが。。。
awaji36awaji37
(↑これが$爆笑)                    (↑こうなりますえぇ)       

第二陣は一陣の揺れをみているので、少し怯えています。。。
awaji38awaji39
(↑スタンバイしていますが)         (↑やっぱり絶えれません・・・・ ̄□ ̄


地震について勉強でき、しかも体験できとても充実した場所でした上
こんな感じで「北淡震災記念公園」で楽しみましたポッ



この後は、次の目的地に向けての出発準備ですjumee☆DaNcE2
awaji40
(↑用意の出来た ヒラリン+のりたけ+ほっちぃーの三人集



まだまだ続くよ淡路ツー♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加中

淡路島ツーリング♪(淡路島上陸編)

  • 2008/10/04(土) 19:25:59

08/10/03(金)

以前から計画してた淡路島ツーの待ちに待った決行日キラ
天気も良く絶好のツーリング日和で開始

参加メンバーは(今回は多いよ)ぱんだ 喜ぶ

 ・ぱんだ
 ・たぬき
 ・あっちゃん
 ・しょーた
 ・ほっちぃー
 ・ヒラリン
 ・のりたけ
 ・バカミヤ
 ・ゆーすけ
 ・たっきー
 ・ちゃかもり&ちゃかもり姫

上記の11台 計12名で旅立ちました
(皆のバイク紹介したいけど。。。多いので省略っす


集合は各自バラバラですが、小野市の「ひまわりの丘公園」に数名集合します
awaji1


ここで開始早々トラブル発生

ぱんだがシーシーバーに括り付けていた防寒具を入れる袋がマフラーに乗っかり・・・・・えぇ

こんな状況に・・・・がっくり
awaji2
(↑袋が溶けてマフラーにべっとり・・・ ̄□ ̄

たっきーのナイス救出劇で、なんとか火災には至りませんでしが・・・
でっぱなからテンションでした・・・ぱんだ 泣く


まぁそんな小さな事は気にせず直ぐに忘れる器のちょーデカイ ぱんだちな♪
(フェリー乗船まで、煙モクモク状態で運転でしたがね・・・・

ここでの集合人数が揃ったので出発します
awaji3
(↑みんな用意に必死です


ここからは明石のタコフェリー目指して走ります
途中に、ヒラリンと合流し、その後 しょーたと合流予定でしたが・・・・


またまたトラブルです・・・

待ち合わせの場所に しょーたがいません。。。。

って事で、
途中コンビニで止まり しょーたに電話すると、最初の待ち合わせ場所にまだいましたトロ
少し先にあるコンビニで待っとくからと言い電話をきりましたが・・・・

少しすると、排気音が聞こえたので 来たなと思い待っているときた

奴。。。。

コンビニを見向きもしないで直進していきました・・・・何の為にまっていたのやら・・・・絵文字名を入力してください
awaji5
(↑もちろん写真なんか撮れない一瞬の出来事の為、再現図です


どうせフェリーで待ち合わせやし、良いかって事で改めて出発


フェリー乗り場では、のりたけ と バカミヤと合流っすjumee☆DaNcE2
awaji4
(↑お金払って、待機中


これで本日の参加メンバー全員集合って事で参加メンバーの人数を数えていきます

ぱ 「いち・にー・さん・よん・・・・・・じゅういち・・・・・




んんんん




しょーた がおらんがな。。。
そういや携帯がずっと鳴ってたなと思い、携帯の着歴をみるとぱんだもびっくり

しょーたからの鬼の着信

急いで電話すると、彼普通にでました・・・・なぜじゃと疑問に思い ぱんだ問うパンダ

ぱ 「いま何処おんの
し  「フェリーにのっとるけど皆もう淡路
ぱ 「・・・・・・・・・・」
ぱ 「・・・・・・・・・・」
ぱ 「まだ明石のフェリー乗り場っす・・・・・・・・・・
      ・
      ・  
      ・
      ・
こうして、しょーたの淡路までの一人旅が決定したのです98666
しょーたには淡路で待機と伝え、フェリーが来るまで他の皆と戯れましたjumee☆DaNcE2


それから暫らくしてから ぱんだ達の乗るフェリーが来ましたぁbarca
早速乗船してバイクとしばしお別れです
awaji6  awaji7


淡路に着くまで、フェーリーの上でワイワイ楽しみました
awaji8
(↑たぬきに悪戯されて目を負傷する のりたけ

awaji10
(↑ちゃかもり&ちゃかもり姫+あっちゃんで団欒中キラ

awaji11
(↑明石大橋に見とれる ゆーすけ、その後ろにコソッと たぬき

awaji12
(↑船酔いする たぬきを和ます為に、即席漫才コンビのヒラリン+バカミヤ+のりたけあ


awaji9
(↑初めて顔を合わす人もいますが、すっかり打ち解けてますね


そして、淡路で待機している しょーたにもう直ぐ付くと電話する ぱんだ
awaji13
(↑しょーたには悪いけど、一人旅を想像すると面白くてお腹痛かったっす爆笑


フェリーでの楽しい時間はあっちゅうまに終了し、ぱんだ達は淡路島に上陸しましたjumee☆shy2
awaji15
(↑バイバイタコフェリーまた帰りよろしくねぇ~ぺこり



そして・・・・

今回の問題児の暴走特急 しょーたとやっとの事で合流できました上
awaji14
(↑合流できて良かった良かった


こうして淡路島に上陸し、全員集合しましたポッ



続きは次回!お楽しみに♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑いつもポチポチありがとう これからもポチッとお願いっ


