
  • --/--/--(--) --:--:--


変身!!74スプリンガー装着♪

  • 2008/12/31(水) 00:36:40

08/12/30(火)

この前からチョットづつ作業してたドラドラのカスタム(この前の記事はこちら
本日、完成しましたポッ

今回のカスタム箇所はフロント周りの変更っすjumee☆DaNcE2
以前から欲しかった74スプリンガー

ぱんドラ&たぬドラ2台とも74スプリンガー入れちゃいましたjumee☆shy2


作業は↓こんな感じで始まり
miosame9     miosame5

数日後にパーツ届いて
74     74-1

各部グリスアップして
74-3     74-2

色塗ったり
74-6

飯食ったりらぶ太
74-4

ラジバ・・・・・・


と、なんやかんやしながら装着
74-7      74-8

この後は、
ヘッドライトの配線や、タイヤつけたりワイヤー類の調整を行い完成しちゃいました


ではでは、お披露目っすちな♪


えーっとでは、ぱんドラ(DSC11の方ね)から紹介ぱんだ 喜ぶ
74-9
(↑以前の ぱんドラ
      
74-11
74-13 74-15 74-14
(↑ネック角は3度に変更し、スプリングはメッキにしましたぁ


続きまして、たぬドラ(DSC4)紹介$爆笑
74-10
(以前の たぬドラ
      
74-12
74-16 74-17 74-18
(↑ネック角は6度、オールブラックにしてます


途中に色々トラブルがあり、結構日数かかったけど何とか完成rainbow
74-19
(↑応援に来てくれた たぬきご機嫌っす


寒いけど早くバイクに乗りたくなってきた
74-20


明日は ぱんだの誕生日♪プレゼント受付中><



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑誕生日プレゼントにポチットお願いしますぅぱんだ 喜ぶ


たっきーのドラカスタム♪

  • 2008/12/22(月) 02:03:26

08/12/18(木)

ぱんドラ&たぬドラの変身の為に朝からドラドラハウスで作業をする予定
それに会わせて、この前納車の件で紹介した たっきーのドラも一緒にカスタムしたよ$爆笑

前回まではマフラー以外はノーマルの状態でしたが、少し変身してました
takkii1
(↑結構雰囲気かわってますあ

すでに、ローダウンとマフラーにリアフェンダーカットされてたjumee☆DaNcE2


この日は、ウィンカーとサイドナンバー化とハンドル交換っす
takkii2   takkii3
(↑たっきー頑張ってますぱんだは途中何度か盗撮しにいってました98666

ぱんだも自分のバイクのカスタム作業があるので二人分かれて作業してましたが、
気がつくと、たっきーのドラが変身してましたえぇ


じゃーんぱんだ 喜ぶ
takkii5
(↑こんな感じに仕上がりました

分かりにくいので各部の紹介っすちな♪
takkii6     takkii8
(↑ウィンカー)              (↑マフラー

takkii4     takkii7
(↑サイドナンバー&フェンダー)   (↑ハンドル

と納車の時と比べるとカナリ変身してますキラキラ

いやぁ~カックイクなってます
次のカスタムの決定しているみたいなので早く見たいっす

仲間のバイクがカックイクなっていく姿見るのも楽しいもんですなぁ嬉
    ・ 
    ・
    ・
    ・
と思いながら完成した たっきー号を乗り回す ぱんだでしたニヤリ
takkii10


ちなみに、ぱんドラ&たぬドラはといいますと
takkii9
引っ張り過ぎかもしれませんが、まだ内緒と言う事で・・・トロ
ってバレバレかなぁ~jumee☆shy2



来週は ぱんドラ&たぬドラのお披露目かもよ♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑読んだらポチットお願いしますぅ

仲間がふえちゃった♪(たっきー編)

  • 2008/12/13(土) 23:48:51

08/12/11(木)

この日は記念すべきドラドラ仲間が増えた日でした
増えたといっても以前から登場している たっきーなんですが・・・トロ

以前は・・・
takki-1

こーんな感じのスティードに乗ってましたが


なんと大型バイクに乗り換えるんですぅぱんだ 喜ぶ


しーかーもー


次に乗るのは ぱんだとお揃いのドラッグスター1100っす
ぱんだはクラシック、たっきーはノーマルのほうですが同じ車体でテンション上がります上

もちろん購入はJUNKIEさんの店でGETです
(JUNKIEさんのブログは→こちら

で、記念すべき納車日が12/11(木)だったのだ


ではでは早速のご対面~jumee☆DaNcE2
t
(↑たっきー ご機嫌に眺めてます

記念に撮影
takki-3
(↑たぬきが写りこんでます・・・ ̄□ ̄

車体はマフラーは変わっちゃってますが、希望通りのほぼノーマル
自分好みにカスタムしたいんだってぇ~$爆笑


この後は三人で昼飯くって帰りましたらぶ太
takki-4     takki-5
(↑余裕のピースぶちかましてます98666


JUNKIEさんのお店にいる時に ぱんだ大失敗をしちゃいましたが・・・・ぱんだ 泣く
そこはスルーしますがっくり


ぱんだ情報によると、たっきーのドラドラすでに、ローダウン、マフラー交換したようですえぇ

しかも
 ・トリプル14度&ジョイント20cm
 ・ハンドル
 ・ウインカー
 ・サイドナンバーKIT

購入済みとか・・・絵文字名を入力してください

どう変身するか楽しみっす


ちなみに前回見納めと報告した ぱんだ&たぬきのカスタム状況はあ
takki-6     takki-7
(↑ぱんドラ)               (↑たぬドラ

ほぼ完成してるんやけど・・・色々と問題があり長引いてますぱんだ 怒る
完成したら報告しますjumee☆shy2




あぁ~早くバイクにのりたいなぁ~><



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑ランキング参加してますぱんだ 喜ぶぽちっと一票お願いします

ドラドラ見納め・・・。

  • 2008/12/05(金) 01:14:56

08/11/04(木)

ドラドラの今の姿・・・・・。
miosame1

今回で見納めですがっくり


といっても、ドラドラとお別れするのではなく
今まで乗ってきたこのスタイルですが、大掛かりな変更をかけちゃいますjumee☆DaNcE2
今回は久々の ぱんドラ&たぬドラ2台同時作業

少しの間動かす事が出来なくなるので、ドラドラハウスの中で作業開始っすキラキラ
miosame2
(↑仲良く並んでますねぇ~ぱんだ 喜ぶ

まずは お決まりのレディーファーストって事で たぬドラから取っ掛かりますちな♪
miosame3       ②miosame4 
         ③miosame5

こんな感じで、たぬドラの前足(フロント周り)を外しちゃいましたぁ


ぱんドラも負けずにばらしますjumee☆shy2
miosame6      ②miosame7
miosame8      ④miosame9


この作業も慣れたせいかあっちゅうまに完了
その後は、ぱんドラのキャブのマニホールド加工の為に取り外しました
miosame10
(↑すっからかんになってます$爆笑


気がつけばドラドラハウスの中はこんな状態・・・ぱんだ 泣く
miosame11
(↑工具は散らばりゴミだらけぇ


この後、どう変身するかはお楽しみにポッ(バレバレっすかねトロ



って・・・・
ここまでしといて まだパーツ届いてないがな ̄□ ̄




早くパーツ届きますよーに♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
(↑他の方のブログも見れるよポチットお願いしまーすパンダ涙


