
  • --/--/--(--) --:--:--


サドルバッグ取り付け完了♪

  • 2009/04/30(木) 01:27:06

09/04/28(火)

風邪は良くなったんですが、咳が止まらない ぱんだです・・・jumee☆faceA122

少々遅れての報告ですが、サドルバッグ付けましたjumee☆DaNcE2
と言っても大した作業でもなく一瞬で終わる作業だったんですけどね・・・トロ

取り付けるのは、前回報告したコイツですパンダ
sado5

前回の仮合わせで、地面すれすれになっていたのでステーで改善してみました
sado7

改善と言っても、上の写真のようにステーを2本(下側の写真忘れてますが・・・)付けただけっす
で、あっけなく完成と思っていたんですがえぇ

サドルバッグを付けた事により、サイド出しにしたナンバーの位置変更する事になったんです ̄□ ̄
位置を変えるのは簡単なんですが、何処に付けるか悩んだんですよ


右出しにしたり、フラットフェンダーに付けたり、リアペグ外してそこに付けたり色々試したけど・・・
見慣れてるせいか、やっぱ元々の左出しが一番しっくりくるんですよねパンダ汗


つー事で渋々、以前の位置より後ろに下げつつ下側タイヤ方向に移設しました
言葉じゃ分かりにくいので写真見てください
sado8sado9
(↑移設前)                  (↑移設後


・・・・・絵文字名を入力してください
これって移設後の方がサドルバッグ有無に関係なく位置的にカックイクねーかぱんだ 喜ぶ
前からこの位置にしときゃ良かったなと少し後悔(マフラー左右だしやったから無理か・・・)パンダ涙


と言うことで、サドルバッグよりナンバーの移設で頭を悩ませた一日でした


それにしても色が他の革物に比べ浮きまくり・・・・ ̄□ ̄
これから月日をかけて日光浴させて行きます
sado10




早く他の革物と同じ色になじんで欲しいなぁ><





にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑いつもながらポチッと頼みます


NV-U3C購入♪

  • 2009/04/26(日) 22:47:56

09/04/25(日)

先週から風邪と喘息のダブルパンチで弱ってる ぱんだですぱんだ 泣く
そんな事はどーでもいいんですが・・・・

以前から気になってたナビキラキラ
PNDとかポータブルナビとかメモリーナビとか色々と呼ばれていますがとうとう買っちゃったちな♪

キャデラックもサバーバンにもHDDナビは取り付けているので今回はバイク用として購入したんです
ほんとの所は、どんな物か試してみたい気持ちが大きかったんですけどね・・・jumee☆shy2

で、購入する時に最終候補に上がったのがこの3機種

GARMIN nuvi205          SONY NV-U3C            GARMIN nuvi205w   
pnd1  pnd2  pnd3

それぞれ、長所短所色々あってホント強烈に悩みました。。。
色んなサイトで調べたりして、最終的に行き着いたのがSONYのNV-U3Cでしたトロ

決め手となったのは
 ・バイク向きな3.5インチ画面。
 ・地図が最新。
 ・曲がり角や高速の乗り降り時に2画面になる所。
 ・ストラップの穴がある。
 ・4Gの情報量。
 ・etc

でした。
GARMINも機能沢山ある上に、レビューなど読んでいると評判はカナリ良いものだったので
購入直前まで悩んだけど最後は勢いですあ
       ・
       ・
       ・
       ・
ぶっちゃけ言うと、ぱんだ悩むのがしんどくなってきて考えたく無かったんですよね・・・ ̄□ ̄
3万程度の品やし、アカンかったら違うの買い直せば良いかみたいな乗りで近くの店に売っていた
NV-U3Cにしたのが本当の理由っすパンダ汗


購入後は、そのままキャデに取り付けて試走してきました
早速、箱開けて取り付けっす
pnd4

お試しなので適当に取り付け、キャデにつていているHDDのナビと比較してみますじー
pnd5


まぁー3万ちょいで購入したし正直あまり期待してなかったんですよ

でもね、いざ両ナビを比較して走ってみると
NV-U3Cの方が案内は丁寧やったし、リルートもHDDナビと同等の速さで再検索するなど
期待以上やし、目的地検索もメチャ速いっすポッ

正直驚きました・・・えぇ

30分ほどしか使ってないので細かな違いなど詳しくは分からないのですが、
見た目や付加機能を除いてナビの機能だけだったらHDDナビと大して差がないような気がします

そして何よりやってみたかったのがNV-U3Cの軌跡ログをGoogle Earthで表示する事ですjumee☆DaNcE2
NV-U3Cはメモリースティック挿さないと軌跡ログの保存が出来ないので同時購入しました


ではでは
早速ですが、今日の軌跡をGoogle Earthで表示しました$爆笑
pnd6

いやぁー楽しいっすぱんだ 喜ぶ
今度からツーリング行った後にGoogle Earthで見るのが楽しみになりましたearth

ただね、このNV-U3Cはバイク用のマウントがまだ出てないんすよね・・・ ̄□ ̄
自作するか発売されるかまでバイクに付けれないや・・・がっくり


拡張性の高そうなGARMINの205/205wも気になる所ですが、今んとこはNV-U3Cで満足かならぶ太



ちょっとまナビで遊べそう♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中ぽちっとお願いいたします

サドルバッグ購入♪

  • 2009/04/16(木) 01:34:02

09/04/14(火)

ぱんだのドラッグスター1100にサドルバッグを取り付ける事に決めたんですよjumee☆shy2

色々と理由はあったんですが、
スカチューンと同時に行ったマフラー交換で、どーも左側が寂しくなってしまったんですぱんだ 泣く
こんな感じ
sado1

すっきりしてて良いやんって思う人もいると思いますが・・・
ぱんだはやっぱり もう少しファットな感じが好きなんですよ

なので、
以前から欲しかった事もあり(左右出しマフラーじゃ付けられんしね・・・)買っちゃいましたjumee☆DaNcE2
もちろん購入は、ぱんだお気に入りのメーカーのONE'S WORKERさんっすポッ

で、購入したのがコイツ
sado2

購入した色は、やっぱり色の変化を楽しめるサドル地のままのタン色
でも、このサドル地の色って最初がやたら白くて何となく恥ずかしいんですよね・・・パンダ汗

つー事で、早速ニーツフットOILを塗り塗りしちゃいます
sado3

ぱんドラの革物は全てサドルレザーなので、いつもこのOILでお手入れしてますちな♪


ではでは、OIL塗り塗りの前後写真です
(前)                       (後)
sado4    sado5

ニーツフットOILによって若干茶色くなりました上
あとは、日光浴させて日焼けさしてあげるだけの長い月日との戦いっすね・・・ ̄□ ̄

一応、どんな感じになるか簡単に合わせてみまました
sado6

このままだと、地面と擦ってしまうので近いうちにステー作ってちゃんと取り付けますトロ

つーか・・・・
数年前に購入した、携帯ガソリンタンクの色と全然ちがうっすよねえぇ
早く使い込んで、新しく仲間になったサドルバッグも良い感じに変色さしたいなぱんだ 喜ぶ


良い色になるまでサドルバッグだけ浮いた感じやけど耐えなければ・・・・がっくり



これでツー行った時の土産も入れれるね♪




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑読んで下さる皆さんありがとですついでにポチッとお願いしますらぶ太

久々プチツー♪

  • 2009/04/14(火) 00:13:31

09/04/13(月)

ぱんドラのスカチューンも完成した事もありチョット試走を兼ねてプチツーしてきたよ
といってもホボ行き当たりばったりのツーでしたがね・・・パンダ汗

参加メンバーは
 ・ぱんだ
 ・たぬき
 ・たっきー
 ・ヒラリン
 ・ちちい

目的は花見です桜
といっても辺りの桜達はもう青葉が出始めてたたんで期待はしてなかったんですよぱんだ 泣く

集合はドラドラハウスの近くのスーパーの駐車場
hana1

目的地は高砂市にある鹿島神社周辺にある公園です
早速桜を見に行きましたが、思ったよりまだ花が咲いててビックリンコjumee☆DaNcE2
hana2

ってこの写真・・・
完全にバックの桜にピントあっとるがな・・・ ̄□ ̄

その後は園内を桜を見ながらプラプラプラプラ
hana3     hana4
(↑たぬき with 桜らぶぱんだ)           (↑たっきー with 桜キラキラ

腹も減ってきたので、昼飯タイムですらぶ太

何食うか悩みました・・・
高砂市で何が有名なのか調べた所、『にくてん』ってのがソコソコ有名みたいっす$爆笑
携帯で調べて近くのお店に向かいます

『にくてん』って何じゃ!?となると思いますがぱんだもびっくり
高砂流のお好み焼きの事で、違いは味付けされ、煮込まれたジャガイモが入ってるようです

こんなんです
hana5

お好み焼きを半分に折ったような形以外は見た目の違いホボ無しらぶ太
で味はどうよと食って見ると・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
ジャガイモ君とても良い仕事してまっせちな♪
これは美味でしたしかも値段は400円と格安
hana6

しばらくお店でゆっくりしましたが、時間はまだまだ残ってます
行くあてもないので鹿島神社で名物となっている柏餅を目当てにレッツラゴーあ


ここには馬鹿でかいチタン製の鳥居がありました鳥居
hana7

こんな でかい鳥居見たの初めてでビックリえぇ
しかもチタン製って・・・・ヒラリンと ちちいがこんなに小さくなっちゃいます

参拝しておみくじして柏餅くって・・・
hana8 hana9 hana10

ちょっとしたプチツーのつもりでしたが、近場でも結構楽しめたんですよぱんだ 喜ぶ
普段車やったら絶対に来ないと思う、けどバイクだと今回のように新たな発見があるのが良いねキラキラ

本日は、これにて帰宅しました
hana10  hana11

ホンマに久々に乗ったのでチョット疲れたけど、楽しいプチツーでしたポッ



おまけ
全員で撮った記念写真っすがっくり
hana12



次はもうちょいロング行きたいな♪



にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ポチットお願いいたします

DSC11 スカチューン開始! 完結♪

  • 2009/04/07(火) 23:53:14

09/04/07(火)

以前からコツコツやってきた ぱんドラのスカチューンが本日完成しました

今までの記事は
DSC11 スカチューン開始! ぱーとワン♪
DSC11 スカチューン開始! ぱーとツー♪

前回の記事で残す所はリアのウインカーの配線のみと書いてましたが・・・
実は、今回のスカチューンに合わせて他の部分もカスタムしたんですよ$爆笑


その①
脱エンジンのヘッドカバー

その②
SUキャブのファンネル化+らくらくスクリュー取り付け

その③
左右だし(2in2)マフラーとのお別れ・・・

上記の三つ行いましたパンダ


それでは、ドラッグスタークラシック1100のスカチューンのお披露目です

じゃーん
suka3-1   suka2-3


感無量と言いたい所なんですが・・・
このスカチューンをしてから、3000回転付近で失火するような症状になっていまいました。。。


ここからが、長い長い戦いの日々が続くんですよ・・・ぱんだ 泣く
何が原因か分からないけど、症状から言って点火系のトラブルっぽいんです


戦いの日々の記録
 ・スカチューンの為、使用しない配線を切りまくったので配線の導通確認。
 ・コイルのコンデンサ確認。
 ・プラグコードの確認。
 ・プラグの確認(少なくとも6本はお陀仏しました・・・)。
 ・レギュレーターの確認。
 ・キャブのオーバーホール。
 ・マフラーの付け変え。
      ・
      ・
      ・
      ・

数週間もかけて色々調べたんです鼻血


さてさて皆さん、何が原因だったと思います

最後まで、全く目を付けていなかったと言うかまさかな・・って感じで放置していた場所
しかも、一番即効で対処できる場所でしたパンダ汗


どーん
suka3-2


・・・・・
SUキャブのファンネル化が原因でした ̄□ ̄

ファンネル化する時に直接大気を吸わせるのにビビッタ ぱんだトロ
なので、メッシュネットとスポンジを使うと言うかなりイモッた事してたんですよえぇ
(そんなんやったらファンネル化するなよ・・・・)
suka3-4   suka3-5

恐らくこのゴミ対策のおかげで
高回転になった時に上手く吸気できず、ガス濃になり失火したと思います(多分ね・・・)


悩みまくったこの数週間・・・・
復活さす為、結構な金を使った・・・
ツーリングで桜を見に行きたかったのに・・・・
心が折れそうになった日々・・・
こんな簡単な所で躓くとはね・・・


まぁー今となっては、復活した喜びの方が大きいですけどねぱんだ 喜ぶ
原因追求の為に調べたりして、ぱんだの腕も知識もレベルアップしたと思います


つー事で今度こそほんとに完成
ファンネルは一次諦め、エアクリに戻してますが・・・がっくり
suka3-6  suka3-7  suka3-8


色々あったけど、これにてスカチューン完了っす祝

でも・・・
良く見ると、やっぱり2in2じゃ無くなると左側が妙に寂しいっすねパンダ涙


今からの季節は少しの間大掛かりなカスタムは中止して、ツーリングに明け暮れようと思います



最後に、今回ぱんだが学んだ事はぱんだもびっくり
カスタムする場合は一箇所ずつ完成さしてから次に進むって事っすかね




ちょっといじるのに疲れたよ><




にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑完成祝いにポチッとお願いします


