スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ぱんドラ マフラー加工♪

  • 2009/06/12(金) 05:44:48

09/06/11(木)

お久振りですちな♪
実は、最近コツコツと頑張ってた事があるんですよjumee☆shy2

前回購入後一度だけツーで使用しただけのマフラーなんですがぱんだもびっくり
kakou1

いきなり加工しちゃいますあ
加工といっても、サイレンサー部を外してエキパイに曲げパイプを繋ぐだけっす・・・パンダ汗

kakou2
(↑こんな感じの曲げパイプを購入してたんですよ

パイプカッターで曲げパイプをカットカットォー
kakou3
(↑このパイプカッターってのが綺麗にスパスパ切れるんっす$爆笑


ぱんドラに合わせながら気に入った長さに調整します
kakou4

何となくイメージが沸いてきますパンダ
良い感じの長さになったら溶接なんですが・・・この作業をすると、もう元には戻れませんえぇ


( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・


溶接がチョー苦手な ぱんだ・・・ ̄□ ̄ドキドキしながら、ズレないように慎重に溶接作業っす
kakou5   kakou6

やっぱり下手くそっすね・・・がっくり
初めてのステン溶接はほんと手ごわかったんですぱんだ 泣く

ぱんだ気合で、もう一個のマフラーも溶接していきます
kakou7

二本とも溶接したら仮合わせしてみますきた
kakou8   kakou9

ブログだと、結構すんなり行ったように思えますが、ここまで結構な日にちを費やしましたトロ
何回も溶接やり直しては磨いての繰り返しだったんですよ

マフラーの取り付け方なども頭を悩ませまくりーのっす
最初はボルトを溶接で付けてみたんですが、走ってみると溶接部が取れたりげろげろー!
kakou10

中々上手くいかず苦戦の日々・・・パンダ怒
嫌になってきたので、取り付け方については、一時保留で後々考える事にしました


ο(´・ω・`o)もォィィもン・・ 


つー事で次の作業に進みます

今まで付けてきたマフラーは、ステンの状態でしたが、今回は黒に塗っちゃいますスプレー
kakou11   kakou12

で、
挫折していたマフラーの取り付け方ですが、バンドとナッターにて何とか上手くいったんですぱんだ 喜ぶ
kakou13   kakou14

バンドに関しては4個もいりませんでした、1個で十分だったんですよ
まさに無駄金・・・散財
ナッターは、良い工具ですねこれから色々使えそう

最後に、今回黒に塗った原因でもあるパーツ真鍮のエンドの取り付けっすjumee☆shy2
kakou15   kakou16
(↑この真鍮が良い味出すんですよ


んで、ここまで来るのに色々と他にする事もあったんです絵文字名を入力してください

たぬドラが車検から帰ってきたので、元の状態に戻したり・・・
syaken15  kakou17
(↑コノ元に戻す作業はホント疲れました・・・

ぱんだのキャデの配線がショートしてテールランプ点灯しなくなって修理したり・・・ぱんだ 怒る
kakou18
(↑なぜかギボシむき出しで絶縁してない配線がトランクに大量にあったんですよ・・・鼻血


マフラーの加工作業から、気がつけばはや一ヶ月・・・墓ドロドクロmoz
本日、なんとか完成しました
kakou19   kakou20

バンテージも新品に換えて、密かに真鍮のヒートガードも付けたんでよ
でもね・・・
どーも真鍮のヒートガードがしっくり来ないのでコレはボツかもっすね

全体はこんな感じ
kakou21  kakou22  kakou23

長い戦いの日々でしたが、納得行く出来に仕上がりました上

どうです皆さん
只今、ぱんだファクトリーでマフラー加工承り中・・・なんてねぇ笑2


以前の記事で少しの間はツーに行きまくるのでカスタムしないって宣言したけど・・・・
結局こうなっちゃうみたいですjumee☆whyR




梅雨よ!!早く明けちゃいな><





にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ポチッとお願いします

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうも~
なんかまたまた凄ェことになってるやん!!!
真鍮イイなァ!
エンドにヒートガードそれもパンチングってオレはツボやわァ
メチャええと思うけど!!!

オレも部分部分ブラック化計画考えてるんやけど
じぇんじぇん進んでましぇん(笑)

  • 投稿者: SkullHead
  • 2009/06/12(金) 19:42:38
  • [編集]

さすが!

お久しぶりです~^^
さすが、の一言ですね~~~!

> 車検から帰ってきたので、元の状態に戻したり

ってサラっとかかれてますが....
どのくらい時間かかったんですか~?

  • 投稿者: 零
  • 2009/06/13(土) 02:27:01
  • [編集]

この前はお邪魔しました。

こっそりお邪魔しておどかしてしまいましたね!完成したぱんだドラ見て、ほんまかっこ良かったです。
早く走ってるとこ見たいです。
また行きたい所、考えておくんで計画しましょう!

  • 投稿者: たっきー
  • 2009/06/13(土) 10:36:21
  • [編集]

SkullHeadさん

久しぶりです!
結構良い感じになってきたでしょ^^

真鍮っていいですよねぇ~
ヒートガードはやたらと目が付いて違和感を感じてしまうんっすよね><
だから、バランスよく真鍮パーツ増やしていく予定です♪

SkullHeadさんのブラック化計画楽しみにしてますよ~
計画実行したらブログで報告してください!楽しみにしてます★

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/06/13(土) 11:00:16
  • [編集]

零さん

おはようございます♪

たぬドラは車検前にノーマルに戻すのはその場しのぎなんで気楽なんですが・・・
車検後、戻す作業は二日に分けて作業したんですよ^^

初日は外装関係を付け、二日目は配線や、微妙な取り付け位置の修正って感じでした。
でも以前納得いって無かった箇所の修正も出来たので良い機会でしたよ★

って前向きに考えないと辛くてやってけません><

次は絶対に構造変更します!!

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/06/13(土) 11:10:07
  • [編集]

たっきー

いらっしゃいませ^^

この前はホンマにビビッタ!!
雨の音で、こそっと覗いとるのに気がつかんくて『ビクッ!!』ってなったわ><

まぁたっきーの彼女初めて見れたから許したろw
でもなぁ、ぱんだ目悪いから顔全く分からんかったけどな・・・

次のツー良いとこあったら教えてな★
毎回おなじみの作るシリーズツーリングでいこか♪

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/06/13(土) 11:16:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

