
  • --/--/--(--) --:--:--


バッテリー交換と自己満足の世界♪

  • 2009/06/25(木) 01:56:50

09/06/22(月)

今週は、ぱんだのドラスタのバッテリーを交換しました
ちょい前から気になってたんですが、セル回した時のエンジンのかかりがメチャ悪かったんですよ ̄□ ̄

んで今回やっと交換しましたちな♪

でもね・・・
ぱんだの、ぱんドラはスカチューンにする為にバッテリーをタンク下に移設しているんですよ
だから、たかがバッテリー交換なのに一度タンクを取らないといけません・・・がっくり
batteri1

正直、結構めんどい作業です・・・パンダ涙

以前ついていたのはGSのバッテリーで今回はGSユアサのバッテリーです
といっても、GSとユアサが統合してGSユアサになったから同じなんですけどねあ
batteri2

んで、
乗せ変えて終了~とは行かず今回やっておきたかった事があるんですjumee☆DaNcE2
それは長時間バイクでナビを使う時の為に、シガーソケットを付ける事なんっすキラキラ

付けるのはコイツ↓
batteri3

普通のソケットより値段は奮発しないと駄目なんですが、コイツは気に入った所があるんっすポッ
シガーソケットを使用しない時は、切り離して防水/防塵の蓋が出来る所なんですよ
batteri4

使う時に下のソケット部を繋ぐだけなんで、普段の見た目を損なわくて済むんです$爆笑
batteri5

完全に自己満足の世界っすけどね・・・jumee☆shy2


今回したかった事はもう一個あって、シートの位置を今よりも下げてる事っす
batteri6
↑の画像のように、フレームとシートの間が広いのがどーしても嫌なんですよ・・・墓ドロドクロmoz

ほとんど勢いですが、取り付け位置を変えたりステーを切ったりトロ
batteri10   batteri7
batteri8   batteri9

変更前後の写真がコレ
前                     
kakou22   batteri11


結果ほとんど変わってませんね・・・・ぱんだ 泣く
数センチ数ミリの変化だったんですよ・・・kao05


こんな感じで、バッテリー交換に合わせてのチョトした自己満足の世界のプチカスタムでしたぱんだ 喜ぶ
まぁエンジンのかかりは良くなったので一件落着っす肉球




今年の梅雨は雨あんま降らんなぁ><





にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
にほんブログ村
(↑ランキング参加中っす


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いやいや

結構違うと思いましたよ~シート位置!!

てか埋め込んでると大変ですね~ちっと変えるにも^^;

  • 投稿者: 零
  • 2009/06/26(金) 21:35:25
  • [編集]

零さん

おはようございます♪

変化わかってくれて嬉しいっす^^
それにしてもバッテリーがタンク下ってのはホントめんどいです><

まぁ見た目重視なんでしょうがないっすね★

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/06/27(土) 10:39:42
  • [編集]

はじめまして

いや~携帯でも見れるんですね!
最近ドラッグスター400購入して見させてもらってます(^-^)
色々詳しく書かれている+画像が見やすい! これからカスタムしようと思う素人には大変素晴らしいブログですm(_ _)m

  • 投稿者: りょう
  • 2009/06/27(土) 11:10:55
  • [編集]

りょうさん

まじめまして♪

携帯でもみれますよ^^
でも画像を一個一個ひらくのは大変ですが・・・。

最近ドラスタ400買ったんですね★
これからカスタムして変わっていくんでしょうねぇ~

素晴らしいブログって・・・・嬉しいです!
更新は遅いですが、また暇な時でも覗きに来て下さいね☆

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/06/28(日) 01:58:35
  • [編集]

はい!ありがとうございます(^-^)

でも早速ボルトオンのタンクで迷ってるんです(^_^;)
ノーマルのタンクからスマートにしたいんで探したんですが、「煌エンジニアリング」って いう京都のカスタム屋さんのマスタングなんですけど 8Lにするとでかそうで……
ちなみパンダさんのマスタングは幅何cmぐらいなんですか?

  • 投稿者: りょう
  • 2009/06/28(日) 11:15:58
  • [編集]

りょうさん

おっ!!
さっそくタンクいっちゃいますか^^

煌のマスタングは8Lですかー♪
サイト見ましたが、4Lと8Lの大きさ違いが写真じゃ分かりにくいっすね><

ぱんだのタンクは大体ですが横30㎝ちょいだと思います。
ちなみに空っぽの状態で6Lくらいしかはいりません・・・・

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/06/29(月) 00:16:37
  • [編集]

ありがとうございます!

参考になります!
意外と幅あるんですね(・ω・)
煌に行ったら現物はなくて…… お店の方いわく、大体26cmぐらいやと思うわ とのこと。ちなみにスポスタは23cmでした
8Lやのにぱんださんのより狭いんかな……あれ?何か不安な気が(^o^;) ゼロエンジニアリング製の幅43cmのナローなハンドルを考えてるのでタンク幅が広いとマズいですよね?

  • 投稿者: りょう
  • 2009/06/29(月) 11:34:04
  • [編集]

りょうさん

こんばんわ♪

ハンドルとタンクの幅どうですかねぇ~
どんなスタイルに仕上げるかにもよると思いますが・・・
基本カスタムは自分がカックイイと思うのが一番と思います^^

って、何か偉そうにすみません。。。


ぱんだなんか最初の頃は何を求めてるのか分からんスタイルだったんですよ><
最近になってやりたい方向が見つかったんです♪

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/06/29(月) 23:08:39
  • [編集]

へぇ!そうやったんですか!

いや~それならずば抜けたセンスでゎ?
いちおオールドスクールを目指そうかと思って日々悶々してます(*´Д`)
バランスってすごく難しいんですよね~頭では完成してるのに実際は う~ん(-.-;) てこともあるし……
タイヤは太く、他はスマートでいきたいですね! 4Lマスタングならバッチリハマるんですが夏に遠出も考えてるのでちと恐いんです(^o^;)

ぱんださんも5、6Lでロングツーって厳しいなぁって思うときないですか?

  • 投稿者: りょう
  • 2009/06/30(火) 01:54:21
  • [編集]

りょうさん

目指すはオールドスクールですか♪いいっすね★

ぱんだ、ツーリング行く時ですが、結構小型タンク困りますよ・・・。
でも一緒に行く仲間が小型タンクの奴が数名いるから皆ほぼ同じタイミングですね^^
予備のタンクも有りますが、今の所は緊急で使ったのは過去1回だけです!

やっぱ、カスタムは見た目を取ると実用性は無くなりますね^^
見た目と実用性両方とると中途半端になっちゃいそうです><

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/06/30(火) 21:06:37
  • [編集]

ですよね!

やっぱり遠くに行くなら(^_^;)
見た目&実用は確かに中途半端になりますよね。 バイク屋さんにも言われました。 後々フレームを一本に加工するのも計画してるので結局8Lマスタングを購入しました♪ これで、ローダウン、ソロシート、フラットフェンダー、マスタングタンクに変更になりましたぁ(//▽//)

  • 投稿者: りょう
  • 2009/07/02(木) 01:17:33
  • [編集]

りょうさん

タンク決定したんですね♪
どんなドラスタに変身したのか見てみたいです☆
つーかフレーム一本化は憧れますねぇ~

ぱんだも一時期考えてました★

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/07/02(木) 23:49:14
  • [編集]

そうですか!

今は考えてはらへんのですか?
ォレはフロント周りの選択肢も増えますしいつかやりたいです!
もしやるならぱんださんフレームも自分でやっちゃうんですか!?

納期まで3週間+ペイントでま~だまだ先です(*´Д`)
せっかく夏やし海や港街が似合う感じを目指してます。
まぁ側にあるのは海じゃなく琵琶湖ですけど……
完成したら披露したいですねぇ!!
ぱんださんとたぬきさんのカスタムを楽しみにしてますよ~ 盗めるとこは盗むんで(`・ω・´)

  • 投稿者: りょう
  • 2009/07/04(土) 03:40:33
  • [編集]

りょう さん

実は一本化したら・・・
バッテリーの置き場所がなくなっちゃうんですよ><
一本化よりスカチューン取っちゃいました♪

自分でフレーム加工はさすがに無理っすね・・・
完全にお陀仏しますね><

完成まで三週間ちょいですか!!
楽しみですね~♪

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2009/07/05(日) 22:35:58
  • [編集]

お久しぶりです

こんにちは!
3週間て言ってましたけど結局今月いっぱいかかりそうです(泣) 大分変わったと思うんですけどね! 最近はパンドラもたぬドラも変化なしですか?(^-^)

  • 投稿者: りょう
  • 2009/08/28(金) 14:13:21
  • [編集]

 おひさしぶりです。今月号のカスタムバーニングに載ってましたね。
びっくりしました。

  • 投稿者: ヒツジ
  • 2010/02/25(木) 22:19:15
  • [編集]

りょうさん

色々あって放置しすぎました・・・。
りょうさんのドラスタどないです??もうとっくに完成してますかね?

これからもマイペースでやっていきますのでよろしくです。

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2010/03/21(日) 23:06:49
  • [編集]

ヒツジさん

久しぶりです。
バーニングみちゃいましたか・・・恥ずかしい・・・。

流石に顔にパンダとかタヌキの絵張るのは不可能でしたね><


これからも不定期とおもいますがよろしくです。

  • 投稿者: ぱんだ
  • 2010/03/21(日) 23:08:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

